具体的な業務内容
Web広告運用※住友商事G/リモート可/将来的に複数媒体担当可/年間売上1,584億(2023年度)
【住友商事Gの大手TV通販企業/所定労働時間7:15・残業10〜20時間程度/EC領域注力のための増員募集/年間1,555億円の売上(2022年度)企業】
★新規顧客獲得に向け、自社ECサイトのWEB広告業務担当として各媒体の担当をお任せします/社内の既存の手法だけでなく積極的に新しい広告手法を取り入れ、推進しています。
【業務内容】
・Web広告の企画運用、集計・分析業務
主な広告:検索広告・ディスプレイ広告・SNS広告・アフィリエイト広告・動画広告等
出稿媒体:Google・Yahoo!・Facebook・Instagram・X等
・各種広告の戦略立案、運用
・広告配信業者やDSP、広告代理店との交渉、商談
・Adobe Analytics等の計測ツールを活用した分析、PDCAの実施
・各種KPI(売上・購入者数・CPA等)の管理
■部署構成:Eコマース部
部全体で7グループ、約60名が所属しています。
当ポジションはWeb広告領域への配属となります。
・Web広告
・システム(保守)
・システム(サービス開発)
・Webサイトの新規のサービス企画
・プロモーション企画:MD部門と連携して商品選定と販売手法の検討
・Webサイトのクリエイティブ制作
・Web配信
■当社の特徴・社風:
◎日本初のショッピング専門チャンネルを立ち上げ、業界の常識と歴史を変え続けてきたショップチャンネル。多彩なスキル・経験を持ったプロフェッショナルたちが力を合わせ、お客さまの「心おどる、瞬間」を生み出しています。
◎中途採用が多く、社内はフラットで風通しの良い社風です。常に新しいことを、スピード感を持って取り組み成長し続ける当社ですが、社員、取引企業、お客様、3方をとても大切にしている企業です。
◎福利厚生、働き方の制度が整っているため、中長期的に安心して就業できます。もともと残業時間を抑制で来ていますが、産休・育休や看護休暇などご家庭の状況により会社がバックアップしていく環境があります。
◎2022年3月末時点の女性管理職比率37.5%、2022年度の男性育児休業取得率72.7%で社員の誰もが能力を発揮し、生き生きと働くことができる職場環境を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例