具体的な業務内容
SNSマーケティング◆新規立上げホーム雑貨系ECサイトのローンチメンバー/住友商事G/リモート可
【2023年度年間売上1,584億円の大手テレビ通販企業/土日祝休・所定労働時間7:15・残業10−20時間/フォロワー9万人のインスタグラムアカウントをリブランディング+他媒体のローンチ】
当社が新規で立ち上げるホーム雑貨系ECサイトのメンバーを募集します。
新規事業の為、サービスの成長とともにご自身の成長を感じることができます。現在運営中のサービス「コレイヨ」をリブランディングする形でホーム雑貨系ECサイトを新規で立ち上げるにあたり新規メンバーを募集いたします。
以下「コレイヨ」参考
====
ECサイト:https://koreiyo.live/
Instagramアカウント:https://www.instagram.com/koreiyolive/
====
主な業務内容は以下の通りです。
●SNSアカウント運用
同グループ内バイヤー、サイトディレクターとともに商品販売計画に沿ったコンテンツの投稿を行います。
その他フォロワー・エンゲージメント率・サイト訪問数増につながる施策、キャンペーンの立案、実行も期待しております。
なお、現状以下のSNSのアカウント運用を想定しております。
Instagram(コレイヨアカウントの名称変更を実施するため約9万人のフォロワーからスタートします)
Facebook
Youtube
Pinterest
その他、LINE・メルマガ配信設定業務をサブメンバーとして担当していただきます。
新規事業の為、サービスの成長とともにご自身の成長を感じることができます。
-開発環境-
LINE
メール
Instagram
Facebook
Youtube
Pinterest
■部署構成:
ソーシャルコマース部は約15名が在籍しています。
■当社の特徴・社風:
◎日本で先駆けてショッピング専門チャンネルを立ち上げ、業界の常識と歴史を変え続けてきたショップチャンネル。多彩なスキル・経験を持ったプロフェッショナルたちが力を合わせ、お客さまの「心おどる、瞬間」を生み出しています。
◎福利厚生、働き方の制度が整っているため、中長期的に安心して就業できます。もともと残業時間を抑制できていますが、産休・育休などご家庭の状況により会社がバックアップしていく環境があります。
変更の範囲:会社の定める業務(可能性は少ないですが、異動する場合もございます。)
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例