具体的な業務内容
デジタルマーケティング(eCRMツール)※住友商事G/所定7:15・残業20H程度/リモート可
【住友商事G/2023年度年間売上1,584億円の大手テレビ通販企業/土日祝休・所定労働時間7:15・残業20時間程度/EC領域注力中】
■業務内容:
各種のCRMツールを活用したデジタルマーケティング業務全般をお任せします。
顧客との効果的なコミュニケーションを設計し、顧客満足度の向上、優良顧客の育成、売上利益の拡大を目指していただきます。
◎オンライン接客やメッセージ配信(メール/LINE/アプリPUSH他)などのCRMツールを活用したセールスプロモーション業務全般
◎外部パートナーとの連携による新たなeCRMサービス・機能の導入や運用構築
◎KPIの進捗管理と改善取り組みの推進
■組織構成:
EC部には約80名が在籍しております。
■募集背景:
テレビ通販最大手の「ショップチャンネル」ですが、成長余地の大きいEコマース領域をさらに強化していきます。
ダイナミックな業界で、より大きな仕事にチャレンジしてみませんか。
■当社の特徴・社風:
◎日本で先駆けてショッピング専門チャンネルを立ち上げ、業界の常識と歴史を変え続けてきたショップチャンネル。多彩なスキル・経験を持ったプロフェッショナルたちが力を合わせ、お客さまの「心おどる、瞬間」を生み出しています。
◎福利厚生、働き方の制度が整っているため、中長期的に安心して就業できます。もともと残業時間を抑制できていますが、産休・育休などご家庭の状況により会社がバックアップしていく環境があります。
変更の範囲:会社の定める業務(可能性は少ないですが、異動する場合もございます。)
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例