具体的な業務内容
【東陽町】ITサービスデスクマネジメント◆住友商事G◆残業20H程度/土日祝休み/リモート可
【大手テレビ通販企業/従業員数約1,000名・規模の大きな仕事できる環境/土日祝休/業界未経験歓迎】
■業務内容:
◎ITサービスデスク(ヘルプデスク)業務のマネジメント
◎ITILに基づく、社内システムのサービス基準の策定、設計・構築・維持管理
◎安定したサービス供給のためのサービス品質管理、業務改善、運用状況報告
◎ITSMツールの運用と管理
■部署構成:
ITサービスマネジメント部 約20名
■当社の特徴・社風:
◎日本で先駆けてショッピング専門チャンネルを立ち上げ、業界の常識と歴史を変え続けてきたショップチャンネル。多彩なスキル・経験を持ったプロフェッショナルたちが力を合わせ、お客さまの「心おどる、瞬間」を生み出しています。
◎企業理念である「心おどる、瞬間を。」に込められた思いに共感し、新たな感動を創出するために情熱を持って挑戦できる方、相手を尊重し組織を超えて協働できる方、社会から信頼されるプロフェッショナルを目指せる方を求めています。
◎福利厚生、働き方の制度が整っているため、中長期的に安心して就業できます。もともと残業時間を抑制できていますが、産休・育休や看護休暇などご家庭の状況により会社がバックアップしていく環境があります。
■応募要件:別枠記載の要件と合わせて以下該当する方
【必須条件】
(3)社内外ステークホルダーとの調整・推進力
・各部門との要件調整、ベンダーとの折衝、経営層への報告などの経験
・プロジェクト推進や改善提案を自らリードした実績
(4)ITツール・システムへの理解
【歓迎条件】
・ITIL Foundation以上の資格保有者
・ヘルプデスク業務経験
・ITSMツール(例:ServiceNow、Freshservice、JIRA Service Managementなど)の運用経験
・Microsoft 365や社内ポータルなどの活用による業務効率化の経験
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境