具体的な業務内容
【リモート可】労務(給与計算・勤怠管理)※住友商事G/所定7時間15分・残業月20h程でWLB◎
【大手テレビ通販企業・従業員数約1,000名・規模の大きな仕事ができる環境/リモートワーク活用可能・実働時間も少なめ・残業も月20時間程度・土日祝休でワークライフバランス◎/業界未経験歓迎】
■業務概要
テレビ通販専門チャンネル【ショップチェンネル】/本社人事(給与勤怠担当スタッフ)
本社人事スタッフとして毎月1000人〜2000人規模の勤怠管理、給与計算等の労務管理を担当していただきます。制度改定や勤怠管理システムの仕様変更等、幅広い業務に主体的に取り組むことができますので、人事としてキャリアアップにもつながるポジションです。
また、コールセンター側の人事と連携していただいたり、本社人事として給与勤怠以外にも、幅広く人事業務(福利厚生、労務管理、人事制度等)にも携わることができますので、これまでの経験を活かしつつ、人事として様々な経験を積んでいただくことができます。
■業務内容
・勤怠システムを利用した毎月の勤怠管理
・毎月の給与計算業務全般
・給与計算の外部委託会社とのデータ連携
・年末調整業務
・所得税、住民税、社会保険料等の計算や給与への反映
・退職金計算
・従業員や官公庁への連絡や問い合わせ対応
■業務の魅力/キャリアパス:
労務の全体像を把握頂いた先に、「制度構築」や「社内規程の見直し」といった上流工程もゆくゆくお任せする想定です。業務規模感とやりがいとワークライフバランスを両立できる、貴重な求人です。
■働き方:
・所定7時間15分/残業月20時間程度(所定時間を超える勤務はしっかり残業手当として支給されます)
・業務効率を優先の上、リモートワークを活用することも可能です。
■当社の特徴・社風:
◎日本で先駆けてショッピング専門チャンネルを立ち上げ、業界の常識と歴史を変え続けてきたショップチャンネル。多彩なスキル・経験を持ったプロフェッショナルたちが力を合わせ、お客さまの「心おどる、瞬間」を生み出しています。込められた思いに共感し、キャリア形成を目指せる方を求めています。
◎福利厚生、働き方の制度が整っているため、中長期的に安心して就業できます。もともと残業時間を抑制できていますが、産休・育休や看護休暇などご家庭の状況により会社がバックアップしていく環境があります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成