具体的な業務内容
【リモート可】人事研修担当※住友商事G・社員数約1000名規模/所定7時間15分・残業月20h程◎
【大手テレビ通販企業・従業員数約1,000名・規模の大きな仕事ができる環境/リモートワーク活用可能・実働時間も少なめ・残業も月20時間程度・土日祝休でワークライフバランス◎/業界未経験歓迎】
本社人事の研修担当のため、企画立案といった上流工程の業務を担当できます。これまでの経験を活かしてのキャリアアップに繋がるポジションです。
■具体的な業務内容:
<年間研修計画の企画立案・実施>
・階層別研修の企画・スケジュールの策定・運営
・選抜型次世代リーダー研修の企画運営
・外部講師・研修会社との調整
・受講者のアンケート・振り返り集計と改善提案
<社内研修インフラの整備・管理>
・Eラーニングの運用・受講管理
・研修ポータルやイントラサイトの情報更新・整理
■このポジションの魅力
制度改定に伴う研修見直しを実施しており、研修全体に裁量を持って「企画」や「ブラッシュアップ」から関与でき、運営まで推進できます。社内制度を起点にした経営視点での研修に携わることができるのも魅力です。
社員との距離が近く、「社員の成長を促進している」という手触り感を持って業務対応することができます。
■キャリアパス:
少数精鋭で研修業務を担っているため、様々な職種・レイヤーの研修に幅広く携わって頂くことが可能です。
また、できる限りの「研修の内製化」を検討している当社において、高度な研修の講師としての登壇等も業務想定しており、研修領域で一層のスキルアップが叶う環境です。
■働き方:
・所定7時間15分/残業月20時間程度(所定時間を超える勤務はしっかり残業手当として支給されます)
・業務効率を優先の上、リモートワークを活用することも可能です。
■当社の特徴・社風:
◎日本で先駆けてショッピング専門チャンネルを立ち上げ、業界の常識と歴史を変え続けてきたショップチャンネル。多彩なスキル・経験を持ったプロフェッショナルたちが力を合わせ、お客さまの「心おどる、瞬間」を生み出しています。込められた思いに共感し、キャリア形成を目指せる方を求めています。
◎福利厚生、働き方の制度が整っているため、中長期的に安心して就業できます。もともと残業時間を抑制できていますが、産休・育休や看護休暇などご家庭の状況により会社がバックアップしていく環境があります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成