具体的な業務内容
※在宅可※【アプリケーション開発】残業月20h程/日本最大級の通販企業のアプリ保守/住友商事グループ
【業界トップクラスの通販売上・有名「ショップチャンネル」等を展開する企業/住友商事グループの一員として安定した企業環境が魅力/所定労働時間7:15/残業月10〜20時間程度/土日祝休】
テレビショッピングシステムの業務システム・アプリケーション群の計画・開発・導入業務を担当します。
予算管理、販売計画、商品管理、受注、物流管理等、多岐にわたる業務システムの開発プロジェクトの担当として、以下を実施いただきます。
■業務詳細:
・全社中期計画や業務部門からの要望に沿ったシステム対応計画の立案、実行
・プロジェクト担当として、開発工程(要件定義、設計、製造、テスト、リリース)の実施、および開発ベンダーのコントロール
・システムリリース後の保守・運用業務を円滑に行うための支援
■募集の背景:
当社ビジネスモデルにマッチしたシステムを自社で開発し、効率的・戦略的な保守・運用を実現すべく、高い専門性をもったシステムのプロフェッショナルを募集いたします。
■部署構成:
・本部全体約70名
・IT本部 協力会社社員150名程度
■当社の特徴・社風:
◎日本初のショッピング専門チャンネルを立ち上げ、業界の常識と歴史を変え続けてきたショップチャンネル。多彩なスキル・経験を持ったプロフェッショナルたちが力を合わせ、お客さまの「心おどる、瞬間」を生み出しています。
◎中途採用が多く、社内はフラットで風通しの良い社風です。常に新しいことを、スピード感を持って取り組み成長し続ける当社ですが、社員、取引企業、お客様、3方をとても大切にしている企業です。
◎福利厚生、働き方の制度が整っているため、中長期的に安心して就業できます。もともと残業時間を抑制で来ていますが、産休・育休や看護休暇などご家庭の状況により会社がバックアップしていく環境があります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成