具体的な業務内容
【東京・転勤無し】営業推進(データ管理/資料作成等)◇第二新卒/未経験歓迎・残業10h/所定労働7h
■採用背景:
若手人材の継続的な育成のため、現任者の後任となり得る方を募集しています。
入社直後は、主に販売状況の分析資料の作成を担当いただきます。
配属部署での業務にキャッチアップいただいた後、異動を伴いながら、業務幅の拡大を目指していただきます。
2008年設立と現在進行形で規模拡大中の当社にて、将来的に会社の幹部を目指していただきたいと考えております。
■業務内容:
代理店での営業活動促進に向け、配属直後は、代理店の営業データの管理・とりまとめや保険募集資料の作成をお任せいたします。 その後代理店の営業戦略、営業体制の立案にも加わっていただきます。 直接営業活動をしていただく場面はございませんが、代理店の営業活動成功に向けて一気通貫で伴走いただきます。
■営業手法:
当社では直接販売はしておらず、代理店経由での販売がメインになっております。 冠婚葬祭業を行う、株式会社ベルコ、株式会社ごじょいるを親会社としており、約300万名の会員様へ保険サービスを紹介。 現在親会社からの紹介が成約全体の7割を占めており、残り3割は別の代理店経由となっております。
■入社後のキャリア:
入社直後は営業推進部または営業企画部の配属になります。その後、3年程度のスパンで部門のローテーションがございます。 ご本人の適性やご意向を考慮しつつ、新規販売代理店の開拓や保険契約業務など、営業関係に限らず、社内で様々な業務をご経験いただく中で生命保険のスペシャリストを目指していただけます。
■組織構成:
生命保険業界経験者が多い職場ですが、他業界から転職した30~40代の女性3名が在籍しております。
未経験からでもキャッチアップできる環境です。 配属後はOJTに加え、e-ラーニングを活用し知識やスキルを蓄え、次世代のコア社員を目指していただけます。
■会社の雰囲気・働き方:
・新しい会社であるものの、親会社や営業代理店とのパイプが太く安定的に売り上げを上げております。
・休日出勤なし、残業10時間/月、所定労働時間7時間とワークライフバランスとの両立が可能な環境です。
・転勤を伴う異動もなく先輩社員が積極的に有給を使っており、後ろめたさを感じることもありません
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成