具体的な業務内容
第二新卒・業界未経験者歓迎!【上野】事務スタッフ(代理店とのやり取りメイン)/残業10h◆土日祝休み
〜上野駅前徒歩3分/未経験歓迎◆事務スタッフ/土日祝休み・月残業平均10h/資本金100億の安定した経営基盤〜
■採用背景:
組織強化に伴う募集となります。
■業務内容:
生命保険業を行う当社にて、事務職をお任せいたします。生命保険募集代理店に関する諸業務を担っていただきます。
■詳細:
・生命保険一般課程試験に関する受験手続きや研修資料、テキスト類の発送
・代理店、募集人、講師、取次店に関する登録、変更、廃業などの手続き及び管理
・募集人登録証カードの発行
・募集代理店手数料明細、戻入請求書、講師業務委託手数料明細の発行、発送
■入社後:
基本的にはOJTとなりますが、先輩社員がしっかりとサポートいたしますのでご安心ください。
■組織構成:
配属先は10名の組織となります。男女比は2:8で、20〜30代の方々にご活躍いただいております。
■特徴:
既存の生命保険会社とは全く異なる販売チャネルを持っていることが同社の特徴です。既存の保険会社の場合、直販(営業員の直接販売)、ダイレクトマーケティング(ネットやコールセンター)、代理店営業(全国の保険代理店、総合代理店)、銀行窓販代理店の4つですが、同社は出資会社(冠婚葬祭ビジネスの運営会社)を専門代理店として、保険商品の販売を行なっています。個人顧客のターゲットは他社とは異なります。
※保険契約残高は順調に増加しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成