• 株式会社アプラス

    【東京】社内SE(インフラ)◆SBI新生銀行グループ/運用企画に携われる/残業25h程度◆【dodaエージェントサービス 求人】

    【東京】社内SE(インフラ)◆SBI新生銀行グループ/運用企画に携われる/残業25h程度◆【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    年間休日120日以上
    週休2日制
    社宅・家賃補助制度
    退職金制度
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/05/09
    • 掲載終了予定日:2024/07/31
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【東京】社内SE(インフラ)◆SBI新生銀行グループ/運用企画に携われる/残業25h程度◆

    ■業務内容
    革新的金融サービスの創造を目指す当社にて、社内オンラインシステムの運用企画を担当いただきます。企画フェーズから参画し、ベンダー(15社程度)と協力しながら業務を進めます。新生銀行グループ傘下となり、カード系システムの統合など進めてきましたが、改善できていないシステムがあります。システムを整えていくフェーズから携わることができ、事業を動かす感覚を体現できます。基本的の日々の運用はベンダーに指示、対応をしてもらっておりますが、運用コスト削減、障害の削減、障害が発生した際の早期復旧のための準備など、繰り返し改善を進めることが必要です。その改善のための現状分析、改善提案などを企画、検討する仕事となります。※夜間対応はございません。
    ■使用する言語・システムについて:
    Windowsサーバー、Linuxサーバー、CISCO製品を中心としたネットワーク機器が対象システムになっております。
    ■入社後の流れ:
    入社後3ヵ月間は育成期間となり、教育制度のひとつとして「ブラザー・シスター制度」を導入しております。専属の教育担当者となる先輩が知識や事務処理の方法をお教えします。育成期間が終わってもサポートは継続的に続きます。
    ■当社の特徴:
    独自性の高い金融サービスの提供により、人々の豊かな暮らしに貢献し、SBI新生銀行グループの総合信販会社として、堅実な経営基盤を築いてきました。 取り扱っているサービスとしては、『Tカードプラス』『GAICA』『マンチェスターユナイテッドカード』等がありますが、無形の商材を扱うこの仕事において、何よりもお客様との信頼関係が大切と考えております。

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・ネットワーク構築、保守経験1年以上
      ■歓迎条件
      ・データセンター運用企画経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      ★東京本部
      住所: 東京都千代田区外神田三丁目12番8号 住友不動産秋葉原ビル12階
      勤務地最寄駅:JR、地下鉄各線/秋葉原駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <転勤>
      当面なし
      当面転勤はありませんが、将来的に転勤の可能性がございます。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:15〜17:35 (所定労働時間:7時間20分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      補足事項なし

      給与

      <予定年収>
      400万円〜720万円

      <賃金形態>
      月給制
      補足事項なし

      <賃金内訳>
      月額(基本給):230,000円〜400,000円

      <月給>
      230,000円〜400,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※経験・能力、前職給与を考慮し、規定により決定
      ※時間外勤務は別途手当支給
      ■昇給:年1回
      ■賞与:年1回(2022年実績4.5ヶ月分)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇20日〜25日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      ※休日振替勤務あり(必ず振替休日を取得)
      年末年始(5日間)、長期休暇(最大12連休※分割取得可)リフレッシュ休暇、慶弔休暇、ボランティア休暇、有給休暇(入社後1〜20日付与)、産休・育児休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給
      住宅手当:補足事項なし
      寮社宅:補足事項なし
      社会保険:社会保険完備
      厚生年金基金:企業年金基金制度あり
      退職金制度:雇用延長あり

      <定年>
      60歳

      <教育制度・資格補助補足>
      ■OJTでの教育
      ■階層別研修

      <その他補足>
      ■共済会制度
      ■財産形成貯蓄制度
      ■時短勤務制度
      ■借上げ社宅(勤務地に住居がない場合)
      ・30歳未満の独身者で首都圏勤務:65,000円の物件に6,000円で入居可能
      ・結婚している首都圏勤務:120,000円の物件に15,000円で入居可能
      ■自己借家
      ・独身世帯主で首都圏勤務:支払家賃18,000円以上なら18,000円の住宅手当を支給
      ・結婚している首都圏勤務かつ世帯主:支払家賃が60,000円以上なら60,000円の住宅手当を支給
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      3ヶ月
      補足事項なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社アプラス
      設立 2009年4月
      事業内容
      ■事業内容
      消費者向けファイナンス全般を行っていますが主要事業は次の通りです。
      ショッピングクレジット事業・・・ショッピングクレジット、オートクレジットなど
      カード事業・・・クレジットカード、提携カード、BANKITなど
      ペイメント事業・・・収納代行サービス、コンビニ集金代行サービス、賃貸家賃保証サービスなど
      資本金 15,000百万円
      売上高 【売上高】76,555百万円 【経常利益】2,834百万円
      従業員数 1,230名
      本社所在地 〒5560017
      大阪府大阪市浪速区湊町1-2-3
      URL http://www.aplus.co.jp/company/index.html
    • 応募方法