具体的な業務内容
BPR・業務推進/CRM担当(機能実装、利用推進等)◆SBI新生銀行グループ/充実した福利厚生◆
【SBI新生銀行グループ安定経営/残業時間10〜20時間/年間休日120日/充実した福利厚生】
■概要:
当社のCRM(顧客関係管理システム)の担当チームの一員として、CRMの機能実装などの業務推進をご担当いただきます。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
ユーザ部門の業務レベルアップや、KPI達成に資する機能実装や利用推進、サポートを行っていただきます。業務設計、機能設計、開発工程の管理などのシステム開発や保守管理のほか、広く国内外や業界の最新事例の研究や展開によるビジネスプロセスの刷新の企画、展開を担っていただきます。
■当ポジションの魅力:
・ベンダーに丸投げをしないためシステムを直接動かしながら業務を進めることができます。(現場に密着しながら対応していく業務のため知見の獲得になります)
・プラットフォームを構築している段階であり、組織で一体感を持ちながら共に作り上げていけるフェーズです。
■配属先について:
デジタル推進部は当社のデジタル・トランスフォーメーション推進部署として、デジタル戦略の企画案および推進、支援を担っており、以下3ラインによって構成されております。
1.デジタルチャネルライン
NetStation*APLUSおよびBIZスクウェアαを中心としたお客さま向けデジタルチャネルの企画案および推進、支援を担当。
2.デジタルマーケティングライン
公式サイトをはじめ、デジタルマーケティングのプラットフォーム整備を中心に企画案の作成および推進、支援を担当。
3.CRMライン
CRMの企画案および推進、開発、支援を担当。現場担当者へヒアリングをしながら、営業活動やお客さまサポートなどのプロセスを考え、外部ベンダーと共に開発することで、スピード感を持った施策実行を推進。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境