具体的な業務内容
プロジェクトマネージャー(DX推進担当)/顧客向けチャネル及び開発プロジェクト◆充実した福利厚生◆
【SBI新生銀行グループ安定経営/残業時間10〜20時間/年間休日120日/充実した福利厚生】
■概要:
主にプロジェクトマネジャーとして、顧客向けチャネル及び開発プロジェクトの推進をご担当いただきます。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・デジタル・トランスフォーメーション(DX)視点から事業やサービスの新規企画や改善等の提案、推進
・上記に係るお客様向けチャネルなど開発プロジェクトの推進
※顧客向けサイトのプロジェクトを推進いただきます。
■当ポジションの魅力:
・プロジェクトとして、個人向けのクレジットカードアプリの展開を進めており当社ならではの商材です。
・ベンダーに丸投げをしないためシステムを直接動かしながら業務を進めることができます。(現場に密着しながら対応していく業務のため知見の獲得になります)
・プラットフォームを構築している段階であり、組織で一体感を持ちながら共に作り上げていけるフェーズです。
■配属先について:
デジタル推進部は当社のデジタル・トランスフォーメーション推進部署として、デジタル戦略の企画案および推進、支援を担っており、以下3ラインによって構成されております。
1.デジタルチャネルライン
NetStation*APLUSおよびBIZスクウェアαを中心としたお客さま向けデジタルチャネルの企画案および推進、支援を担当。
2.デジタルマーケティングライン
公式サイトをはじめ、デジタルマーケティングのプラットフォーム整備を中心に企画案の作成および推進、支援を担当。
3.CRMライン
CRMの企画案および推進、開発、支援を担当。現場担当者へヒアリングをしながら、営業活動やお客さまサポートなどのプロセスを考え、外部ベンダーと共に開発することで、スピード感を持った施策実行を推進。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境