具体的な業務内容
プロジェクトマネージャー(CRMの担当マネージャー)◆SBI新生銀行グループ/充実した福利厚生◆
【SBI新生銀行グループ安定経営/残業時間10〜20時間/年間休日120日/充実した福利厚生】
■概要:
当社のCRM(顧客関係管理システム)の担当マネージャーとして、プロジェクトのマネジメント業務をご担当いただきます。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
顧客データを活用したビジネス戦略、営業やマーケティング施策、業務プロセスの策定とシステム開発プロジェクトの統括、関連システムを含むデータプラットフォームを用いたPDCAプロセスの構築、ビジネス効果発現を目指した定着促進を総合的に推進していただきます。最終的なビジネスゴールを達成するため、システム開発工程のみならず、全般的なビジネスプロセスおよび顧客接点におけるDX推進活用を行うものであり、また、CRMシステム単体のみならず、内部ITシステムや外部連携を含む包括的なデジタルプラットフォームの企画、構築、運用を担っていただきます。
■当ポジションの魅力:
・ベンダーに丸投げをしないためシステムを直接動かしながら業務を進めることができます。(現場に密着しながら対応していく業務のため知見の獲得になります)
・プラットフォームを構築している段階であり、組織で一体感を持ちながら共に作り上げていけるフェーズです。
■配属先について:
デジタル推進部は当社のデジタル・トランスフォーメーション推進部署として、デジタル戦略の企画案および推進、支援を担っており、以下3ラインによって構成されております。
1.デジタルチャネルライン
NetStation*APLUSおよびBIZスクウェアαを中心としたお客さま向けデジタルチャネルの企画案および推進、支援を担当。
2.デジタルマーケティングライン
公式サイトをはじめ、デジタルマーケティングのプラットフォーム整備を中心に企画案の作成および推進、支援を担当。
3.CRMライン
CRMの企画案および推進、開発、支援を担当。現場担当者へヒアリングをしながら、営業活動やお客さまサポートなどのプロセスを考え、外部ベンダーと共に開発することで、スピード感を持った施策実行を推進。
チーム/組織構成