具体的な業務内容
【岐阜/大垣市】住宅の点検、アフターメンテナンス◆創業75年以上/地域密着/年間休日112日
〜創業75年以上/地域密着/地元の会社の中でも特にアフターメンテナンスに力を入れております/UIターン〜
■職務内容
住宅のアフターメンテナンス担当として業務をお任せ致します。
・定期点検(1年・2年・5年・10年 以降5年ごとの無料点検)
・点検時に見つかった不具合の修理対応
・お客様からお問合せ頂いた不具合の修理対応
※外での業務がほとんどで8〜9割程です。
※定期点検は基本的には1人での業務になります。点検内容によっては複数名で実施することもございます。
■補足内容
当社で住宅を建築、購入されたお客様(OB施主様)宅のメンテナンスを担当いただきます。
建てて終わりではなく住み始めてからが本当のお付き合いと考えており、地元密着企業だからこその細やかな点検を実施しております。
当社は5年ごとの定期点検を実施しており、お客様との日程調整、点検、不具合の修理対応などを行っていただきます。
また当社では社長、営業担当、大工などの業者も参加しての「総合点検」も実施しており、引渡後10〜15年経過した住宅の点検と共に、実際に住まわれているお客様の生の声をお伺いし、今の家づくりに生かす取り組みも行っております。
■入社後
スキルやこれまでの経験によってフォローしていきます。
まずは、会社の特徴や当社住宅の特徴を学び、先輩からOJTにて業務を覚えていただきます。
■配属先情報
本社:男性3名(50代〜70代)、事務1名(40代)
再雇用の方が1名在籍しております。経験があれば長く働くことができる環境です。
■採用背景
体制強化の為、増員募集となります◎
■仕事のやりがい
当社では建築、購入いただいて終わりではなく、長く快適な環境で暮らしていただくために、地元の会社の中では特にアフターメンテナンスに力を入れているのが特徴です。
お客様と長い付き合いになりますので、お客様目線で親身になって行動できる方、面倒見が良い方にはやりがいのあるお仕事です。
社長みずからもお客様先へ点検に伺う「総合点検」も行っており、会社の中でも重要なお仕事です◎
チーム/組織構成