具体的な業務内容
【福岡】住宅のアフターメンテナンス業務◆経験を活かして活躍◆社用車貸与/福利厚生充実
〜住宅のメンテナンス・リフォーム・現場監督経験などをお持ちの方へ/社用車の貸与あり/グループで9300棟以上の施工実績あり/住宅の販売を通じてお客様の幸せをサポート〜
■業務内容:
お引き渡し後の住宅の、アフターメンテナンス業務をお任せします。
お客様宅を訪問し、不具合や劣化部分の点検・メンテナンス対応を行います。
※工事を自ら行うことはありません。
※点検業務は外部業者に委託していますが、3〜4割程度は自社対応が必要となるケースがあり、補修や不具合対応が中心となります。
また、営業部門からのメンテナンス依頼もあります。
■業務詳細:
◇住宅の点検、メンテナンス対応
◇お客様からの問い合わせ対応(不具合・相談など)
◇協力業者との調整・手配
◇営業からの依頼案件への対応
◇メンテナンス記録の作成、管理
■業務エリア:
福岡、佐賀エリアがメインです。
※長崎県、大分県もあり
■業務の特徴:
・アフターメンテナンスの業務において、担当者が自ら工事を行うことはありません。
・修繕や改修とまで言えないような軽微なメンテナンスは自ら行うこともありますが、改修工事や修繕工事に関しては、業者の方との段取りやスケジュール調整が主な業務となります。
・一人あたり年間300件(月平均25件)程度の案件の対応をお任せします。
・多岐に渡る現場対応が求められるため、効率的かつ丁寧な対応力を活かしてご活躍いただけます。
■当社の魅力:
設立から35年、「社員はお客様のために、会社は社員のために」を理念に掲げ、九州トップクラスのシェアを誇るまで拡大し続けてきました。
現在、シアーズホームグループ全体で、9300棟以上の施工実績を誇ります。完全注文住宅から企画型のローコスト/コンパクトハウスまでを販売し、グループ全体で幅広くお客様のニーズにお応えしています。本社がある熊本での着工棟数はトップクラスシェア。現在福岡、佐賀、鹿児島エリアでもトップクラスを目指して拡大中です。
また、社員満足を追求する社風のため、働きやすい環境が整っています。子ども手当の増加、時間単位での有給取得など、社員満足を追求し続けています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例