具体的な業務内容
法人営業(銀行商品代理店)◆未経験者歓迎!残業月20H/離職率5%以下/プライベートと仕事の両立
【教育体制充実/風通しの良い社風/裁量広い環境/既存顧客メイン/業界屈指の働きやすさ】
<住宅ローンの知見がない方でも、入社後に充実したサポート体制があるので未経験でも是非ご応募ください!>
■ミッション
当社は「住宅ローン」を取り扱う会社であり、住信SBIネット銀行の住宅ローンを代理店としてサービス展開しています。主に不動産会社やハウスメーカーなどのパートナー企業に対し、住宅購入者へ当社サービスをご利用いただけるよう推進・提案を行う法人営業を担当していただきます。
■業務内容
担当エリアは首都圏(1都3県)を中心としており、1人あたり平均20社程度の企業を担当していただきます。電話・メール・オンライン・対面など、フォロー手法は個人の裁量に委ねている部分が多く、自主的な営業スタイルを確立できます。営業担当者のミッションは、住宅ローンの「仮審査」「申込」「実行」件数の向上です。担当企業ごとの状況に応じて目標値や担当数を調整し、特定の社員に過度な負担がかからないよう配慮しています。業務に慣れてきた段階では新規取引先の開拓にも携わっていただきますが、既存得意先訪問時に近隣の未取引企業を訪問するなど、効率的に進めています。
■組織について
現在、20〜30代の社員を中心に9名が在籍しています。
社員同士の距離が近く、風通しの良い社風が特徴です。
一人ひとりに裁量が与えられており、自身のスタイルで働ける環境が整っています。
■働き方
残業は月平均20時間程度で、ワークライフバランスを重視した働き方が可能です。
営業活動では直行直帰も可能で、残業を美徳とする文化はなく、効率的な働き方を推奨しています。
入社後は、育成担当によるOJT研修を実施します。チーム全体でサポートする体制が整っており、不明点は気軽に相談できる環境です。
おおよそ半年を目安に独り立ちを目指していただきますが、その後も周囲と協力しながら着実に成長していけます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成