具体的な業務内容
【関西空港/業界未経験歓迎】物流事務職<年間休日125日/長期休暇取得もでき働きやすさ◎>
■業務内容:
海外から関西空港に到着した生鮮品(魚介類、フルーツ、野菜、花など)を預かり、顧客の日本全国の取引先に、無事に送り届けるための手配を行う管理事務職の業務を担当します。
・入荷予定の確認
・出荷指示書や書類に不備が無いかの確認
・出荷指示書をもとに、作業担当者や配車担当者への指示出し
・貨物の運搬におけるイレギュラー時の対応
・商品の在庫管理や品質管理
・運賃などの計上業務
■業務の特徴:顧客から貰う書類や出荷指示書のチェックを行い、それを基に作業担当者や配車担当者への出荷・配送指示を行います。また、飛行機が予定通りに到着せず、配送時間がずれてしまう時などに発生するイレギュラーに対する顧客との折衝も大切な業務となります。計画通りに進まないことに対して、柔軟に、迅速に、的確に対応することが出来るかがこの業務のポイントとなります。
■身に就くキャリア:
入社後、業務に慣れて頂いた後、生鮮商材のみならず、他商材の物流業務や、マネジメント業務に将来的に携わって頂きます。
■同社の特徴:
・部門部署を問わず残業時間の削減に取り組んでおり、全社を挙げたバックアップ体制も整っています。
・長期休暇制度があり、連続5日間の連休取得を義務付けています。
・育児休暇制度もあるため、子育て中の方でも安心して就業することが出来ます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成