• 航空集配サービス株式会社

    【関西空港/業界未経験歓迎】物流事務職<年間休日125日/長期休暇取得もでき働きやすさ◎>【dodaエージェントサービス 求人】

    【関西空港/業界未経験歓迎】物流事務職<年間休日125日/長期休暇取得もでき働きやすさ◎>【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    社宅・家賃補助制度
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2024/10/28
    • 掲載終了予定日:2025/01/26
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【関西空港/業界未経験歓迎】物流事務職<年間休日125日/長期休暇取得もでき働きやすさ◎>

    ■業務内容:
    海外から関西空港に到着した生鮮品(魚介類、フルーツ、野菜、花など)を預かり、顧客の日本全国の取引先に、無事に送り届けるための手配を行う管理事務職の業務を担当します。
    ・入荷予定の確認
    ・出荷指示書や書類に不備が無いかの確認
    ・出荷指示書をもとに、作業担当者や配車担当者への指示出し
    ・貨物の運搬におけるイレギュラー時の対応
    ・商品の在庫管理や品質管理
    ・運賃などの計上業務
    ■業務の特徴:顧客から貰う書類や出荷指示書のチェックを行い、それを基に作業担当者や配車担当者への出荷・配送指示を行います。また、飛行機が予定通りに到着せず、配送時間がずれてしまう時などに発生するイレギュラーに対する顧客との折衝も大切な業務となります。計画通りに進まないことに対して、柔軟に、迅速に、的確に対応することが出来るかがこの業務のポイントとなります。
    ■身に就くキャリア:
    入社後、業務に慣れて頂いた後、生鮮商材のみならず、他商材の物流業務や、マネジメント業務に将来的に携わって頂きます。
    ■同社の特徴:
    ・部門部署を問わず残業時間の削減に取り組んでおり、全社を挙げたバックアップ体制も整っています。
    ・長期休暇制度があり、連続5日間の連休取得を義務付けています。
    ・育児休暇制度もあるため、子育て中の方でも安心して就業することが出来ます。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:以下いずれかに当てはまる方
      ・販売職等での顧客折衝経験
      ・事務経験
      ・営業経験

      ■歓迎条件:
      ・物流業界での勤務経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      大阪市、その他大阪府

      <勤務地詳細>
      大阪支店
      住所:大阪府泉南市泉州空港南1 生鮮上屋
      勤務地最寄駅:JR or 南海電鉄線/関西空港駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <転勤>
      当面なし
      将来的に国内各拠点へ転勤の可能性があります。

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)(シフト制)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <勤務パターン>
      9:00〜18:00
      13:00〜22:00

      <その他就業時間補足>
      ※9時スタートもしくは13時スタートのシフト制です。■残業:月40時間程度(1日0〜3時間程度)

      給与

      <予定年収>
      350万円〜450万円

      <賃金形態>
      月給制
      固定給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):210,000円〜270,000円

      <月給>
      210,000円〜270,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※経験・スキルにより決定します。
      ■昇給:年1回
      ■賞与:年2回(7月・12月)※別途決算賞与有
      ■残業代別途支給

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日はシフト制)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      シフト制、夏期休暇、年末年始休暇(4日)、長期休暇(連続5日間の取得義務)、アニバーサリー休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:上限なし(会社規程の算出方法による)
      家族手当:補足事項なし
      寮社宅:補足事項なし
      社会保険:社会保険完備
      退職金制度:勤続3年以上の方対象

      <定年>
      60歳

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      基本的にはOJTとなります。

      <その他補足>
      ■役職手当
      ■社内レクリエーション
      ■部活動助成金制度(社内部活動である、野球、ゴルフ、フットサル部に助成金を出しています)
      ■育児休暇制度
      ■ボランティア活動補助制度
      ■長期休暇制度(年に一度、連続5日間の連休を取ることが義務付けられています※取得率は90%以上)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      3ヶ月
      補足事項なし。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      航空集配サービス株式会社
      設立 1973年8月
      事業内容
      ■企業特色;
      当社は、昭和45年(1970年)に日本初のエアカーゴ専門輸送企業としてスタートし、以来、航空貨物地上運送のパイオニアとして一歩、また一歩と、地歩を固めてきました。
      現在、成田、関西、中部、福岡の主要な国際空港の事業所をはじめ、3大都市圏への引越の事業所など、13か所に拠点を構え、それぞれが地域に密着し、独自の強みを活かして事業を展開し、当社を支えています。
      資本金 98百万円
      従業員数 272名
      本社所在地 〒2750001
      千葉県習志野市東習志野1-6-17
      URL http://www.shuhai.co.jp/
    • 応募方法