具体的な業務内容
【成田空港】輸出貨物のカスタマーサービス/腰を据えてメリハリのある働き方◎
【営業や折衝、事務のご経験を活かせます!/物流手配や配送指示だけでなく、実際にお客様とも関われる!/平均勤続年数13年で腰を据えて空港内で長く働けます!】
【業務概要】
「生鮮」「ロジスティクス」「引越」の三本柱を事業の中心に据えて、輸入貨物の輸送や国産品の輸出、企業の引っ越し支援などを行う当社にて、輸入貨物のカスタマーサービスをご担当いただきます。
【業務詳細】
◇物流手配・配送指示
・パソコン、システムを利用した作業指示書の作成/作業指示書、書類に不備がないかの確認
・作業指示書をもとにした、作業担当者への指示出し/電話によるお客様対応
・貨物取扱いにおけるイレギュラー時の対応/商品の在庫管理、品質管理
◇顧客対応
お客様のご依頼に基づく作業指示書の作成や作業終了後はお客様への報告を行っていただきます。
【キャリアパス】
・カスタマーサービスのスペシャリスト
・所長などのマネジメント
※一度別の部署にて、営業を担当し、他の営業所を経験した後に所長などのマネジメントを目指すキャリアもございます。
【社風・環境】
◇長期休暇取得率100%
最大の経営資源は、人材です。お客様に最高のサービスを提供するために、社員のワークライフバランスを重視し、意欲的に働ける職場づくりを目指しています。
◇役職に関わらず言い合える環境
社長自らがボトムアップの社風と語るように、ベテラン若手関係なく意見が言い合えるフラットな環境です。誰でも気軽にコミュニケーションがとれるような雰囲気作りをしています。仲の良い社風は休日の過ごし方にも表れていて、部活動やボランティアを行う等、アットホームな雰囲気の会社です。
【当社について】
「生鮮」「ロジスティクス」「引越」の三本柱を事業の中心に据えています。これまでは空港などへ届いた海外からの貨物を輸送する“輸入メイン”の展開でしたが、お客様の多様化するニーズに応えるべく、近年では国産品を輸出する商社的な役割も担っています。そこでは、私たちが長年培ってきた独自の輸入ノウハウや物流ネットワークが、実は大きな役割を果たしています。私たちはすでに多くの成果を生み出しており、今後もこうした事業領域拡大を推し進めていきます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成