具体的な業務内容
【成田空港/未経験歓迎】航空貨物の配送指示◆土日祝休み/航空貨物地上運送のパイオニア/年休126日
〜営業経験活かせます/長期休暇・アニバーサリー休暇あり/平均勤続勤務年数13年〜
■担当業務:【変更の範囲:なし】
当社のロジスティクス部門 輸送課にて、下記の業務をお任せします。
■業務内容:
成田空港に届いた輸入貨物(生鮮貨物以外)をお客様に届けるための車両を手配する仕事です。貨物の量や配送先に応じた車の手配や確保、ドライバーや協力会社への配送指示を出します。
また、配送状況の確認を行い、イレギュラーが発生している場合は、お客様へ報告を行い、速やかに車両変更を行うことも大事な役割となります。
■社風・環境:
・長期休暇取得率100%(最大の経営資源は、人材です。お客様に最高のサービスを提供するために、社員のワークライフバランスを重視し、意欲的に働ける職場づくりを目指しています。)
・社長自らがボトムアップの社風と語るように、ベテラン若手関係なく意見が言い合えるフラットな環境です。
・社長室は常に開け放ち、誰でも気軽にコミュニケーションがとれるような雰囲気作りをしています。仲の良い社風は休日の過ごし方にも表れていて、部活動やボランティアを行う等、アットホームな雰囲気の会社です。
■当社の特徴:
「生鮮」「ロジスティクス」「引越」の三本柱を事業の中心に据えています。これまでは空港などへ届いた海外からの貨物を輸送する“輸入メイン”の展開でしたが、お客様の多様化するニーズに応えるべく、近年では国産品を輸出する商社的な役割も担っています。そこでは、私たちが長年培ってきた独自の輸入ノウハウや物流ネットワークが、実は大きな役割を果たしています。私たちはすでに多くの成果を生み出しており、今後もこうした事業領域拡大を推し進めていきます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成