具体的な業務内容
【関西空港】生鮮輸入のカスタマーサービス<未経験歓迎!>空港内で働ける!/腰を据えた働き方◎
【営業や折衝、事務のご経験を活かせます!/メリハリをつけた腰を据えた働き方ができます!平均勤続年数13年で腰を据えて空港内で長く働けます!】
【業務概要】
「生鮮」「ロジスティクス」「引越」の三本柱を事業の中心に据えて、輸入貨物の輸送や国産品の輸出、企業の引っ越し支援などを行う当社にて、生鮮輸入部のカスタマーサービスをご担当いただきます。
【業務詳細】
海外から関西空港に到着した生鮮品(魚介類、フルーツ、野菜、花など)を預かり、顧客の日本全国の取引先に、無事に送り届けるための手配を行っていただきます。
◇物流手配・配送指示
・入荷予定の確認
・出荷指示書や書類に不備が無いかの確認
・出荷指示書をもとに、作業担当者や配車担当者への指示出し
・貨物の運搬におけるイレギュラー時の対応
・商品の在庫管理や品質管理
・運賃などの計上業務
◇顧客対応
・イレギュラーに対する顧客との折衝
【キャリアパス】
・カスタマーサービスのスペシャリスト
・所長などのマネジメント
※一度別の部署にて、営業を担当し、他の営業所を経験した後に所長などのマネジメントを目指すキャリアもございます。
【当社について】
「生鮮」「ロジスティクス」「引越」の三本柱を事業の中心に据えています。これまでは空港などへ届いた海外からの貨物を輸送する“輸入メイン”の展開でしたが、お客様の多様化するニーズに応えるべく、近年では国産品を輸出する商社的な役割も担っています。そこでは、私たちが長年培ってきた独自の輸入ノウハウや物流ネットワークが、実は大きな役割を果たしています。私たちはすでに多くの成果を生み出しており、今後もこうした事業領域拡大を推し進めていきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成