• 航空集配サービス株式会社

    【福岡】輸出入貨物のカスタマーサービス◆腰を据えてメリハリある働き方◎【dodaエージェントサービス 求人】

    【福岡】輸出入貨物のカスタマーサービス◆腰を据えてメリハリある働き方◎【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/01/30
    • 掲載終了予定日:2025/04/23
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【福岡】輸出入貨物のカスタマーサービス◆腰を据えてメリハリある働き方◎

    【営業や折衝、事務のご経験を活かせます!/物流手配や配送指示だけでなく、実際にお客様とも関われる!/平均勤続年数13年で腰を据えて働けます!】

    【業務概要】
    「生鮮」「ロジスティクス」「引越」の三本柱を事業の中心に据えて、輸入貨物の輸送や国産品の輸出、企業の引っ越し支援などを行う当社にて、輸入生鮮貨物と輸出一般貨物のカスタマーサービスをお任せします。

    【業務詳細】
    ◇物流手配・配送指示
    ・パソコン、システムを利用した作業指示書の作成/作業指示書、書類に不備がないかの確認
    ・作業指示書をもとにした、作業担当者への指示出し/電話によるお客様対応
    ・貨物取扱いにおけるイレギュラー時の対応/商品の在庫管理、品質管理
    ◇顧客対応
    お客様のご依頼に基づく作業指示書の作成や、作業終了後にお客様への報告を行っていただきます。

    【キャリアパス】
    ・カスタマーサービスのスペシャリスト
    ・所長などのマネジメント
    ※一度別の部署にて、営業を担当し、他の営業所を経験した後に所長などのマネジメントを目指すキャリアもございます。

    【当社について】
    「生鮮」「ロジスティクス」「引越」の三本柱を事業の中心に据えています。これまでは空港などへ届いた海外からの貨物を輸送する“輸入メイン”の展開でしたが、お客様の多様化するニーズに応えるべく、近年では国産品を輸出する商社的な役割も担っています。そこでは、私たちが長年培ってきた独自の輸入ノウハウや物流ネットワークが、実は大きな役割を果たしています。私たちはすでに多くの成果を生み出しており、今後もこうした事業領域拡大を推し進めていきます。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      〜業界未経験歓迎・職種未経験歓迎・第二新卒歓迎〜
      「航空業界に携わりたい!」という方からのご応募をぜひお待ちしております!
      ■必須条件
      ・事務のご経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      福岡市、北九州市、その他福岡県

      <勤務地詳細>
      福岡営業所
      住所:福岡県福岡市博多区榎田2-3-5
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <転勤>

      【変更の範囲:会社の定める事業所】

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)(シフト制)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <勤務パターン>
      9:00〜18:00
      13:00〜22:00

      <その他就業時間補足>
      ※シフト制:9時〜22時のうち実働8時間(9時開始または13時開始) 残業40時間くらい/月

      給与

      <予定年収>
      350万円〜480万円

      <賃金形態>
      日給月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):200,000円〜280,000円/月20日間勤務想定

      <想定月額>
      200,000円〜280,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※経験・スキルにより決定します。
      ■賞与年2回(7月・12月)※他決算賞与あり
      ■昇給年1回

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日はシフト制)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      シフト制(週休2日制)
      夏期休暇(3日)、年末年始休暇(5日)、有給休暇、長期休暇(連続5日間の取得義務)、アニバーサリー休暇、出産・育児休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:28,000円まで支給
      家族手当:22歳未満で扶養している子供1人につき5,000円
      社会保険:社会保険完備
      退職金制度:勤続3年以上で対象

      <定年>
      60歳

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      基本的にはOJTとなります。

      <その他補足>
      ■社内レクリエーション
      ■部活動助成金制度、ボランティア活動補助制度
      ■役職手当
      ■慶弔見舞金制度
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間の勤務条件:正社員と同じ

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      航空集配サービス株式会社
      設立 1973年8月
      事業内容
      ■企業特色;
      当社は、昭和45年(1970年)に日本初のエアカーゴ専門輸送企業としてスタートし、以来、航空貨物地上運送のパイオニアとして一歩、また一歩と、地歩を固めてきました。
      現在、成田、関西、中部、福岡の主要な国際空港の事業所をはじめ、4大都市圏への引越の事業所など、14か所に拠点を構え、それぞれが地域に密着し、独自の強みを活かして事業を展開し、当社を支えています。
      資本金 98百万円
      従業員数 272名
      本社所在地 〒2750001
      千葉県習志野市東習志野1-6-17
      URL http://www.shuhai.co.jp/
    • 応募方法