具体的な業務内容
【福岡空港】物流事務<未経験歓迎!>気軽に話せる環境/平均勤続13年/年休126日・長期休暇あり
【年休126日でプライベートと仕事のメリハリをつけて働ける!/創業50年以上の安定した経営基盤!/平均勤続年数13年で腰を据えて長く働けます!/福利厚生充実◎】
■業務内容:
輸入生鮮貨物と輸出一般貨物を取り扱っており、適性に合わせていずれかの業務をお任せします。
●輸入生鮮貨物
海外から到着した鮮魚(マグロ・サーモン)、野菜(アスパラ・パプリカ)、果物(いちご・マンゴー)、切り花などの生鮮貨物を全国の市場や量販店のセンターに届ける手配を行います。
●輸出一般貨物
海外へ輸出する一般貨物について、お客様(通関代理店)より集荷依頼を受け、集荷から航空会社の上屋へ搬入する手配を行います。
CSは荷割表の確認を行い、作業スタッフやドライバーへの出荷指示を行います。
また飛行機やトラックが予定通りに到着せず、配送時間がずれてしまう時などに発生するお客様との折衝も大切な業務です。
■働く環境:
<プライベートとの両立可能!>
長期休暇取得率100%・年休126日でしっかり休みながら就業いただけます!プライベートとの両立ができる環境です!
<キャリアパス充実!>
事務職としてのスペシャリストはもちろん営業への挑戦も可能です!営業に挑戦後は所長などを目指すキャリアもございます!
<役職に関わらず言い合える環境!>
社長自らがボトムアップの社風と語るように、年次関係なく意見が言い合えるフラットな環境です!仲の良い社風は休日の過ごし方にも表れていて、部活動やボランティアを行う等、アットホームな雰囲気の会社です。
<福利厚生>
介護休業・育児休業・時短勤務の制度も充実◎お子様の検診・看護のための休暇もしやすい環境があります。
【当社について】
「〜信頼と安心をは運ぶ〜」をスローガンに「生鮮」「ロジスティクス」「引越」を事業の中心に据えており、通販支援事業、人材派遣事業などを基幹とし、派生する事業や、周辺事業などに、積極的に取り組むことによって、あらゆるニーズに対応した事業進化を続けています。これまでは空港など届いた海外からの貨物を輸送する“輸入メイン”の展開でしたが、お客様のニーズに応えるべく、国産品を輸出する商社的な役割も担っています。そこでは、私たちが培ってきた独自の輸入ノウハウや物流ネットワークが、大きな役割を果たしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成