• 航空集配サービス株式会社

    【東京/国立】物流事務・カスタマーサービス※未経験歓迎/土日祝休・年休126日・長期休暇取得100%【dodaエージェントサービス 求人】

    【東京/国立】物流事務・カスタマーサービス※未経験歓迎/土日祝休・年休126日・長期休暇取得100%【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/10/17
    • 掲載終了予定日:2026/01/14
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【東京/国立】物流事務・カスタマーサービス※未経験歓迎/土日祝休・年休126日・長期休暇取得100%

    〜未経験歓迎/年休126日・土日祝休・ワークライフバランス◎/営業・顧客折衝・接客・事務など経験活かせる!/産育休・家族手当など福利厚生充実◎/平均勤続年数13年・腰を据えて長く働けます!〜

    【業務概要】
    「生鮮」「ロジスティクス」「引越」の三本柱を事業の中心に据えて、輸入貨物の輸送や国産品の輸出、企業の引っ越し支援などを行う当社にて、半導体や自動車部品といった貨物のカスタマーサービスや配車担当をお任せいたします。

    【業務詳細】
    ・輸出貨物取扱の物流業者からの依頼を受け、倉庫担当への指示出し
    ・集荷の車両手配(配車)
    ・倉庫や車両側からの情報フィードバックを顧客へ伝え、お客様と現場の橋渡し
    ・自社車両の他に協力会社の車両(傭車)を使用する利用運送の調整

    【組織構成】
    CSグループの職員は6名で、女性2名・男性4名の構成です。年代は20代~50代で幅広く、ベテランから未経験まで在籍しており、わからないことは聞ける&教えてもらえる環境です。

    【社風・環境】
    ◇長期休暇取得率100%
    最大の経営資源は、人材です。お客様に最高のサービスを提供するために、社員のワークライフバランスを重視し、意欲的に働ける職場づくりを目指しています。
    ◇役職に関わらず言い合える環境
    社長自らがボトムアップの社風と語るように、ベテラン若手関係なく意見が言い合えるフラットな環境です。誰でも気軽にコミュニケーションがとれるような雰囲気作りをしています。仲の良い社風は休日の過ごし方にも表れていて、部活動やボランティアを行う等、アットホームな雰囲気の会社です。

    【当社について】
    「生鮮」「ロジスティクス」「引越」の三本柱を事業の中心に据えています。これまでは空港などへ届いた海外からの貨物を輸送する“輸入メイン”の展開でしたが、お客様の多様化するニーズに応えるべく、近年では国産品を輸出する商社的な役割も担っています。そこでは、私たちが長年培ってきた独自の輸入ノウハウや物流ネットワークが、実は大きな役割を果たしています。私たちはすでに多くの成果を生み出しており、今後もこうした事業領域拡大を推し進めていきます。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      〜業界未経験歓迎・職種未経験歓迎・第二新卒歓迎〜
      「物流業界に携わりたい!」という方からのご応募をぜひお待ちしております!
      ■必須要件
      ・基本的なパソコンスキル
      ・ビジネス電話の応対経験
      ■歓迎条件
      ・運行管理のご経験
      ・輸出貨物取り扱いのご経験
      ・保税のご経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      多摩ロジスティクスセンター
      住所:東京都国立市泉2-10-16
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <転勤>

      【変更の範囲:会社の定める事業所】

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜19:00 (所定労働時間:8時間0分)(シフト制)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <勤務パターン>
      9:00〜18:00
      10:00〜19:00

      <その他就業時間補足>
      ※シフト制:上記2通りから基本固定■残業:月間30時間程度

      給与

      <予定年収>
      400万円〜630万円

      <賃金形態>
      日給月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):220,000円〜280,000円/月20日間勤務想定

      <想定月額>
      220,000円〜280,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※経験・スキルにより決定します。
      ■賞与年2回(7月・12月)※他決算賞与あり
      ■昇給年1回

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜10日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数126日

      原則土日祝日
      夏期休暇(3日)、年末年始休暇(5日)、有給休暇、長期休暇(連続5日間の取得義務)、アニバーサリー休暇、出産・育児休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:28,000円まで支給
      家族手当:子供1人につき5,000円
      社会保険:社会保険完備
      退職金制度:勤続3年以上で対象

      <定年>
      60歳

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      基本的にはOJTとなります。

      <その他補足>
      ■社内レクリエーション
      ■部活動助成金制度、ボランティア活動補助制度
      ■役職手当
      ■慶弔見舞金制度
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間の勤務条件:正社員と同じ

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      航空集配サービス株式会社
      設立 1973年8月
      事業内容
      ■企業特色;
      当社は、昭和45年(1970年)に日本初のエアカーゴ専門輸送企業としてスタートし、以来、航空貨物地上運送のパイオニアとして一歩、また一歩と、地歩を固めてきました。
      現在、成田、関西、中部、福岡の主要な国際空港の事業所をはじめ、4大都市圏への引越の事業所など、14か所に拠点を構え、それぞれが地域に密着し、独自の強みを活かして事業を展開し、当社を支えています。
      航空貨物の環境は年々変化しています。成田空港などへ届いた海外からの貨物を輸送する輸入メインにスタートした当社も、お客様の多様化するニーズに応えるべく、各種国産品を輸出する商社的な役割も担うなど、取り扱う貨物や業務内容の幅を広げてまいりました。そこでは、私たちが長年培ってきた独自の輸入ノウハウや物流ネットワークが、実は大きな役割を果たしています。私たちはすでに多くの成果を生み出しており、今後もこうした事業領域拡大を推し進めていきます。
      また、当社では「はたらく人のしあわせ満点の会社になる」というビジョンを掲げ、その実現に取り組んでいます。当初は10年計画のスローガンとして採用されたものでしたが、今後も“はたらく人のしあわせ満点”を目指して互いのベクトルを合わせる姿勢は変わりません。若手社員を中心に新たな取組や制度制定を行う「夢計画」や、教える人も新入社員とともに学ぶ「トレーニング制度」などの制度とともに、また次の夢を実現すべく、その歩みを止めることなく前進してまいります。
      現在のような激動の時代の中にあっても今後50年、100年と当社を存続・発展させていく。それが社長である私に課せられた使命であり、そのために必要なことを着々と実行していきます。そのためにはすべての従業員の自由な思考、制約を受けない発想で仕事を組み立て、考えるということが不可欠です。
      社会へ貢献するための従業員のしあわせ追求。従業員のしあわせを実現するための利益の追求。そしてそれらを実現するためのより良いサービスの提供。この3つのサイクル実現を目指し、あらん限りの努力を重ねていきます。
      資本金 98百万円
      従業員数 272名
      本社所在地 〒2750001
      千葉県習志野市東習志野1-6-17
      URL http://www.shuhai.co.jp/
    • 応募方法