具体的な業務内容
【幕張】人事※管理職候補◆労務、制度企画など幅広く◆世界に誇る時計のSEIKOグループ◆年休132日
【在宅勤務可/安定性◎/幅広いキャリアパス/世界の「SEIKO」ブランドを誇るセイコーGの中核企業/ワークライフバランス◎】
■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】
・本社人事部として、人事制度企画・運用を担って頂きます。
∟労政業務:労使協議会や春闘等の定期協議会の企画・運営、賞与等査定業務、36協定締結
∟異動・組織:組織の新設や改廃・社内異動手続き
∟社内昇格・昇進:定例昇格制度の企画・運営
∟採用業務:経験者採用、新卒採用業務
∟雇用管理:有期契約社員(定年後再雇用・契約社員等)・派遣社員管理
※入社後お任せする業務は上記の内、これまでの経験等に応じ検討させて頂きます。
※事業戦略に基づいた人事制度の見直しを検討しており、全社的な人事施策運営に取り組める環境です。
■人事ポリシー
自立・自己責任型人材の育成を目指し、主体的な行動ができる方を求めています。
上記考えに基づき賃金・評価制度も年功制、家族手当といった属人的な要素を排しており、「職務価値」「能力発揮度」を軸に評価をしています。
また「個を尊重する」もキーワードとしており、週休3日制度・事由を問わず取得できる短時間正社員制度の導入等、社員の働きやすい環境整備も推進しています。
■魅力
・業務関連知識取得のため、外部研修等にも参加頂ける環境です。
・業務の裁量範囲が広くいずれの業務も制度設計から運用、制度定着及び運用(実務)まで幅広く業務経験を得ることが可能です。
・業務を推進する上で経営トップ層ともコミュニケーションをとることが多く経営の意見も汲み取りながら、制度へ反映しやすい環境です。
・リモートワークについて週1回取得可能(毎週金曜までに翌週分を申請)
■配属先の情報
部員数:12名(男性6人、女性6人)
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成