具体的な業務内容
【幕張】人事/採用、労務など幅広く※経営層と近い距離で成長<時計のSEIKOグループ>年休132日
~業務の裁量範囲が広く幅広く業務経験を得ることが可能/年休132日など就業環境◎/世界の「SEIKO」ブランドを誇るセイコーGの中核企業〜
■業務内容:
本社人事部として、 人事業務の実務担当/責任者として業務を担っていただきます。実務担当/責任者としての業務経験後は制度の企画・運用もお任せする予定です。
・労政業務:労使協議会や春闘などの定期協議会の企画・運営、賞与等査定業務、36協定締結
・異動・組織:組織の新設や改廃・社内異動手続き
・社内昇格・昇進:定例昇格制度の企画・運営
・採用業務:経験者採用、新卒採用業務
・雇用管理:有期契約社員(定年後再雇用・契約社員など)・派遣社員管理
※入社後業務は経験等に応じ検討させていただきます。(環境にスムーズに馴染んでいただけるようまずは人事制度・運用ルールの理解や社内人脈の形成がしやすい業務を担っていただくことを想定しています。)
※事業戦略に基づいた人事制度の見直しを検討しているため、実務担当/責任者としての業務を経験後、全社的な人事施策運営にも取り組める環境です。
■魅力:
・業務関連知識取得のため、外部研修などにも参加いただける環境です。
・業務の裁量範囲が広くいずれの業務も制度設計から運用、制度定着及び運用(実務)まで幅広く業務経験を得ることが可能です。
・業務を推進する上で経営トップ層ともコミュニケーションをとることが多く経営の意見も汲み取りながら、制度へ反映しやすい環境です。
・リモートワークについて週1回取得可能(毎週金曜までに翌週分を申請)
■人事ポリシー:
自立・自己責任型人材の育成を目指し、主体的な行動ができる方を求めています。上記考えに基づき賃金・評価制度も年功制、家族手当といった属人的な要素を排しており、「職務価値」「能力発揮度」を軸に評価をしています。また「個を尊重する」もキーワードとしており、週休3日制度・事由を問わず取得できる短時間正社員制度の導入など、社員の働きやすい環境整備も推進しています。
■配属先の情報:部員数:12名(男性6人、女性6人)
チーム/組織構成