具体的な業務内容
【千葉/松戸】経理実務担当者◇年休132日/残業月10h程度/時計のSEIKOグループ◇
■業務内容:
以下の業務の実務担当者として業務を担っていただきます。
(1)制度会計:経理実務〜財務諸表作成(監査対応、税務調査対応など)
(2)管理会計:原価計算・原価管理、予算管理など
■業務の魅力:
・FA設備の製造販売というプロフィットセンターの部門だけでなく、時計のセイコーグループ全体の研究開発、生産技術機能も有しているという特徴があります。そのため幅広い領域での経理(制度会計・管理会計)の経験・スキル・知識が身につきます。まずは実務責任者としてご入社いただき、将来的には管理職を目指せる環境にあります。
・現在、200名程度の事業規模で、大半の社員が本社(高塚事業所)に所属しているため、コミュニケーションが取りやすく業務も裁量権を持って業務に取り組める環境です。
・研究開発者・生産設備開発者などの技術者が多く働くメーカーの経理担当者として経理的なスキルアップはもちろんのこと社会に新たな価値を生み出す現場を身近で感じながら仕事ができる環境です。
■配属先情報:
セイコーインスツル株式会社入社後にセイコーフューチャークリエーション株式会社に在籍出向となります。
未来を創るを企業理念にセイコーグループ(以下、SGCG)の事業・技術をより高い価値に変え革新に挑戦し続ける企業として2022年7月に設立。
SGCGの研究開発、生産技術、FA設備の設計・製造、機器分析を行う会社です。大学などとの共同研究や一部製品においては、社外にも技術・製品提供を行っています。
部員数:8名(男性:4、女性:4)/課員数:7名(男性:3、女性:4)
※月平均の残業時間は、約10h程度
■働く環境の魅力:
・残業が少なくワークライフが取りやすい環境です。
・必要な知識・スキル習得のために、会社負担で社外教育受講可能です。
■外出・出張:
外出は月1、2回程度(外出先は東京・千葉がメイン)
■当社について:
セイコーインスツルは、「匠・小・省」のコア技術をベースに、様々なデジタル製品に使われるマイクロ電池や水晶振動子、自動車やハードディスクなどに使われる精密加工部品、デジタル化、省エネ化に貢献するプリンターや無線センサ—ネットワーク製品などを開発、製造しています。一つの製品に過度に依存することなく安定した事業運営をしています。
チーム/組織構成