具体的な業務内容
【千葉/松戸】工場建物設備管理/交代勤務者◇年間休日132日/SEIKOグループ◇
【「SEIKO」ブランドを誇るセイコーGの中核企業/業界シェアトップ級製品保有/働きやすい環境が魅力◎/腕時計の製造で培った技術を用い様々な業界にむけた製品を展開】
■業務内容
セイコーインスツル高塚事業所(千葉県松戸市)の工場稼働に必要なインフラ設備(電気・空調・給排水・他)の 維持管理を担う部門での業務です。
製品の設計開発・製造ラインを止めることなく、常に正常に稼働するよう維持管理することがミッションです。
■業務詳細
・工場設備の保守
工場稼働に必要な電気・空調・給排水設備の保守・点検
※入社前に全ての知識・経験をお持ちである必要はありません。
・日々の巡回・点検
設備の異常有無やメーター数値などの確認作業
異常があった場合は、予備機への切り替え作業も実施します。
(※異常機器の修理は、外部企業が担当しています。)
・点検結果の報告、統計・分析業務
日々の巡回・点検内容をPCへ入力・管理、及び次の日勤・夜勤者への業務引継ぎ、及び過去データも参考にした統計・分析 業務があります。
■高塚事業所について
・約1,000名の従業員が勤務する事業所です。
・主に精密機器の設計開発・製造をしています。
■働き方
・2交代制
・3勤3休(日勤3日→3日休→夜勤3日→3日休)で年間休日は通常勤務者よりも多く設定されています。生活リズムの整いやすい環境です。
・平均残業時間:2〜5h(繁忙期15h)
■教育及びキャリア形成について
・入社時の業務サポート
社員サポートの元、まずは全体像を把握できるよう様々な領域を見て学んでいただき、適性に応じて担当領域へ配属いたします。ベテラン社員が多く、不足する点はOJTを通じサポート・教育をさせていただきます。
・各種資格取得支援や外部講習受講の推奨
資格取得の推奨などキャリア形成に力を入れています。
手に職を付けキャリアアップしたいという方へのサポート体制が整っています。
・キャリアについて
設備の維持管理だけでなく、部内でのローテーションを通して、工事課(施工管理等)、不動産課(投資管理等)への業務領域の拡大も見込める環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例