具体的な業務内容
【横浜/業界経験不問】大手既存顧客向けアカウント営業◇大手資本傘下で安定/在宅可
◇NTTデータ、Panasonic、DENSO出資の会社で安定性◎/プライム案件のみ/健康経営優良法人(ホワイト500)認定法人/充実の研修制度/多様な働き方に合わせた福利厚生/働きやすい環境◇
【仕事の概要】
大手通信キャリアや製造業の顧客を中心に、顧客が抱える社会課題の解決や、ライフスタイルの利便性向上に貢献するべく、当社の技術力を用いたソリューションの検討・提案を行って頂き、社内メンバーを巻き込みながらプロジェクトをリードして頂きます。ご経験に応じて、既存顧客の他にも公共インフラや製造業の新規顧客の開拓をお任せする場合もございます。
新規顧客の場合は、数百万円〜、既存顧客の場合には、数千万程度の案件を
複数名のチームで数か月から1年程度をかけて、提案・受注〜アフターサポートまでご担当いただきます。
営業手法については、新規開拓はビジネスマッチングプラットフォームなどを活用しながら案件獲得をしておりますがテレアポや飛び込み営業は一切ございません。また、既存案件は、基本的に顧客からの紹介で案件を創出しています。
【職務詳細】
・市場分析、営業戦略の立案
・顧客の課題・要望のヒアリング
・課題・要望に対する検討、顧客への提案
・プロジェクトのフォロー、顧客折衝
【入社者への期待】
まずは営業部門にて実務の経験を積んで頂き、場合によっては開発・企画のローテーションも経て、顧客の要望に対して総合的な提案のできる営業の中核人材としてご活躍頂きます。
【当社の特徴】
資本関係があるNTTデータ、Panasonic、DENSOの3社はもちろん、これまで継続的に取引をいただいている大手通信キャリアや完成車メーカー、流通業トップカンパニー等、名だたる企業と連携。これらパートナーと同じ目線・立場で、開発における最先端の技術力を発揮し、豊かで安心できる生活スタイルの実現に取り組みます。
また、事業領域の広さが強みです。ソフト開発で培った技術力を支えとして、モバイルサービスや流通・小売系サービス、さらに自動車業界と、事業領域の幅を広げています。車載器とスマホの連携機能開発、ヘルスケアアプリ開発、大手総合流通グループのECサイト開発など、社会に役立つ製品の開発を手がけています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成