具体的な業務内容
【大阪/在宅可】法人向けアカウント営業◇有給消化取得率約9割/フレックス/大手資本で安定◎
〜NTTデータ×パナソニック×デンソー出資で安定/大手通信キャリアや完成車メーカー等日本を代表する企業様をお客様に持ち急成長のIT企業/BtoBtoCをメイン事業に持ち、日常生活を陰ながら支える/多様な働き方に合わせた福利厚生があり、離職率3%の働きやすい環境〜
■業務概要:
本職種では、既存の顧客に対して社内メンバーを巻き込みリードしながら顧客の抱える課題解決に取り組んで頂きます。また、当社の保有するケイパビリティをベースに新規の顧客へもアプローチしビジネス領域を拡大していきます。
まずは、既存顧客である大手製造業様を担当いただき、ご経験に応じて、他製造業の新規顧客の開拓をお任せする場合もございます。新規顧客の場合は、数百万円〜、既存顧客の場合には、数千万〜数億円程度の案件を複数名のチームで数か月から1年程度をかけて、提案・受注〜アフターサポートまでご担当いただきます。
新規開拓ではテレアポや飛び込み営業は一切なく、ビジネスマッチングプラットフォームの活用やNTTデータグループとの連携にて案件を獲得し既存案件は、基本的に顧客からの紹介で案件を創出しております。
■業務詳細:
担当いただく業務は、下記の通りです。
(1)重要アカウントである既存顧客(特に製造業)、新規顧客の経営課題、社会課題に対し仮説の立案・検証を繰り返すことで解決に導くための提案活動。
(2)契約後のプロジェクトモニタリングと、社内のエンジニアと連携したプロジェクト推進活動。プロジェクト後のアフターサポートとシステムの改善提案活動。
(3)外販部隊としてビジネス領域拡大に向けた市場分析、営業戦略の立案とPDCAサイクルの実行。
■職場環境・働き方:
(23年度全社実績)
・在宅勤務実施率:44%
・月平均残業時間:25時間
・平均有給消化日数:22日
※案件状況などにもよりますが、週2〜3日リモートしている社員が多く、リモート比率が高い社員でも週1日は出社し、チームや社員間で対面コミュニケーションを取っております。
■配属予定の組織構成:
8名(20代:12% 30代:38% 40代:38% 50代:12%)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成