具体的な業務内容
【新横浜】総務(ファシリティマネジメント/安全衛生等)◇在宅勤務可/フレックス/福利厚生◎
【採用の背景】
会社の成長に伴い、総務として経営に資する付加価値の高い業務へのシフトが求められており、それに向けた体制強化を目的としています。
【仕事の概要】
事業・組織運営に関わる総務業務を幅広くご担当いただきます。
(事業環境の変化を捉えた取組の企画・実行)「総務が変われば会社が変わる」をキーワードにESG経営推進をベースとして戦略総務を目指しております。そのため、ESG経営推進検討などにも携わっていただく想定です。将来的には、課長候補として組織リーダーの役割、マネジメントを期待しております。
※人財育成の観点で社内ローテーションの可能性あり
【職務詳細】
・ファシリティマネジメント
オフィス中期戦略、新しい働き方に対応した環境整備とブラッシュアップ、
・BCP、災害対策
BCPの実効性をあげるための検討・企画(ガイドライン作成、訓練企画、教育)
・安全衛生
安全衛生委員会事務局、健康経営方針に基づいた健康推進施策の企画、実施
・環境マネジメント
環境保護推進委員会事務局、ISO14001認証
・リスクマネジメント
リスクマネジメント委員会運営、変化を捉えたリスク検知高度化
※上記以外に、ESG経営推進検討などにも携わっていただく想定です。
【職場環境・働き方】(23年度全社実績)
・在宅勤務実施率:44%
・月平均残業時間:21時間
・平均有給消化日数:22日
※人事の在宅比率は約50%で、固定の出社日はなく、業務に合わせて出社し、週2〜3日在宅で働いている方が多いです。
【研修制度・支援体制について】
組織力強化のため、人材育成に力を入れており、各種研修を用意しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成