具体的な業務内容
【板橋】未経験OK☆営業サポート◆年収370万◆基本残業なし/土日祝休◆創業110年超の安定メーカー
◇未経験歓迎/完全週休二日制(土日祝)/基本残業なし/正社員・無期社員化の実績あり◇
■業務内容
自社ブランドのキッチンや家具を扱う部署で、営業サポートとして
問い合わせ対応・顧客フォロー業務をお任せいたします。
※電話/メール対応
※法人・エンドユーザー、いずれも対応アリ
◎新規契約に関する事や商品に関する問い合わせ対応(ナビダイヤル・メール)
◎既存顧客(主に契約後の工務店やハウスメーカー)からの問い合わせ対応やキッチンのWEB発注システムの操作方法レクチャー
■業務詳細:
・対応内容:新規2割、既存8割
・対応件数:電話・メール…10件/日、200件/月平均
・問い合わせ種類の量:WEB操作>商品の仕様>新規契約について>その他
■業務の難しさ、やりがい:
・メインのWEB操作についての問い合わせでは、カスタマー特性を読み取り、冷静に最適解へ導くことが求められます。
デジタルが苦手な方に対して最短ルートでシステム操作案内をおこなう/建物仕様をヒアリングして適切な製品情報を提示するなど、様々な人物タイプの方に対し柔軟かつテキパキと対応することが必要です。
・機転を利かせ社内外とやり取りされた経験、相手目線に立っての提案力など、スキルを活かしてお客様のお役に立てる瞬間がやりがいに繋がります。
・営業やカスタマーサポートのご経験者などはピッタリです。
※業界や商材知識はご入社後に丁寧に研修をおこないますので、未経験の方も歓迎です!
■就業環境について:
営業サポートメンバー@本社勤務はマネージャー含め5名(女性3名)。
周囲に15名ほどのキッチン施工手配メンバーがおり、ママ社員も多いです。
また難易度の高い問い合わせや困った連絡を受けた際は、いつでも上長がサポートできる体制を整えていますので安心です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成