具体的な業務内容
【板橋/未経験歓迎】営業本部スタッフ◇業界知名度抜群メーカー/リモート勤務可/土日祝休/残業10h◇
〜年間休日120日/業界シェアトップクラス製品多数/リモート勤務最大週4までOK/総合建築工具メーカー〜
■仕事内容
建築用ハンドツール事業部の営業本部スタッフとして、営業部門と開発・調達・制作など各部署をつなぐ「ハブ」の役割をお任せします。
データ集計や新商品発売の進行管理といった定型的な事務作業だけでなく、都度発生する課題解決型の業務も多く、改善提案や効率化の推進も期待されます。
営業の裏方として販売計画から販促企画まで一気通貫で携わっていただくことが可能です。
【具体的には】
・Excel・Salesforce等を用いた、商品・売上・リベート・顧客等に関するデータ登録/集計/管理/分析
・リベート関連の契約・手続き
・営業活動課題の運用方針取りまとめ・配信・管理
・定型業務に加え、発生する課題に対して短期集中で対応
・プロセス改善や効率化の提案
(課題事例)
・新商品発売に伴う発注数検討、販促物手配、活動状況管理、商品の評価
・新ジャンル参入時におけるカスタム販売の手配フロー構築と運営
■入社後
まずは1か月程度の研修をおこないます。
・商品知識、システム操作等に関する座学
・販売店や代理店訪問の同行
・OJT(データ集計・分析、商品発売の進行管理等)
既存社員が習熟度などを鑑みながら段階的に指導し、徐々に業務に慣れていただけます。
■キャリアビジョン
将来的には営業部内でのポジションアップだけでなく、開発・調達・ITといった他主要部署を巡り経験を積みながら事業部内の管理職候補としてさらなる成長を目指すことも可能です。
■求人の魅力
・販売計画から販促企画まで全工程に関わり、ものづくりの一連を体感しながら知見を広げることができます。
・幅広い部門と協働する機会が多く、営業部に関することのみならず多彩な知識を習得可能です。
・定型業務だけでなく主体的な改善提案を歓迎する風土があり、工夫次第で仕事の幅を広げられます。
・老舗らしからぬ柔軟性や、挑戦に対して前向きな考えを持つ企業です。独特で変化球的な進め方や考え方等、様々なことに対処できるバランス感覚が得られます。
・年間休日120日、完全週休二日制、月残業10h、ハイブリッド勤務等、ワークライフバランスを整えながら働ける環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成