具体的な業務内容
【板橋区/契約社員】営業サポート◇基本残業無/ママ社員活躍中/カスタムキッチンメーカー
【働き方◎高級カスタムキッチンメーカーとして長年の実績を持つ老舗メーカー】
■業務内容:
自社ブランドのキッチンや家具を扱う部署で、営業サポート(カスタマーサポート)業務をお任せいたします。
※電話/メール対応、法人・エンドユーザー、いずれも対応アリ
◎新規契約に関する事や商品に関する問い合わせ対応(カスタマーサポート用の専用電話番号・メール)
◎既存顧客(主に契約後の工務店やハウスメーカー)からの問い合わせ対応やキッチンのWEB発注システムの操作方法レクチャー
■対応具体例:
・デジタルが苦手な方に対してのWEBシステム操作案内
・建物仕様をヒアリングして適切な製品情報を提示 等
■対応詳細:
・対応内容:新規2割、既存8割
・対応件数:電話・メール…10件/日、200件/月平均
・問い合わせ種類の量:WEB操作>商品の仕様>新規契約について>その他
<難しさ、やりがい>
様々な人物タイプの方からの問い合わせに対し、柔軟かつテキパキと対応することが求められます。
機転を利かせ社内外とやり取りされた経験、相手目線に立ち最適解を伝える提案力など知見を活かしてお客様の役に立てる瞬間がやりがいに繋がります。
営業やヘルプデスク、カスタマーサポートのご経験者などはピッタリです。
■就業環境について:
営業サポートメンバー(本社勤務)はマネージャー含め5名(女性3名)おります。
周囲に15名ほどのキッチン施工手配メンバーがおり、ママさん社員も多いです。
また難易度の高い問い合わせや困った連絡を受けた際は、いつでも上長がサポートできる体制を整えていますので安心です。
■残業について:
基本的にはありません。時短勤務の場合、17:00直前にかかってきたお電話等にご対応いただいた場合は発生する場合もあります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成