具体的な業務内容
【東京】自社ソフトウェアのテクニカルサポート ※北米最大級の安全認証機関
当社独自のソフトウェアであるWercs Studioの導入段階から保守サポートに移行した日本の複数の顧客において所定のアカウントの担当者としてカスタマーサービスに従事いただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
【具体的な業務内容】
・UL独自のソフトウェアソリューションとそのインターフェース製品を使いこなす
・顧客との信頼関係を構築し、顧客のビジネスプロセスや環境のエキスパートとなる
・顧客と社内の両方のチームと密接に協力しながら、顧客の問題(機能、技術、規制面での問題)を認識、調査し、解決する
・必要に応じて顧客の問題をエスカレートする
・すべてのサポート情報を一元化されたデータベースに記録する
・定期的に行われるミーティングで、顧客や経営陣に状況や問題点を効果的に伝える
・顧客の要求に応じて、ソリューションを設計し、ソフトウェアを設定する
・トレーニングクラスやセミナーをリードし、ソフトウェアについて顧客を指導する
※Wercsとは、GHS(Globally Harmonized System of Classification and Labelling of Chemicals)に準拠した化学品の安全データシートとラベルの作成・管理を支援するソフトウェアです。
(※)GHS:化学品の危険有害性(ハザード)ごとに分類基準及びラベルや安全データシートの内容を調和させ世界的に統一することを目的として、国連が策定したガイドライン
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境