具体的な業務内容
【東京/丸の内】 SDGsプラットフォーム・導入スペシャリスト※北米最大級の安全認証機関
【 顧客対応の経験をお持ちの方へ/年間休日126日/世界的な認証企業「UL」の日本法人】
■業務概要
業界でも先進的なSDGs/ESGのレポーティングソフトウェア(SaaS)の導入スペシャリストになります。
日本でのビジネス活況により増員での募集となります。
■業務内容
・当社のSDGsプラットフォーム(SaaS)のカスタマーサポート
・システムのUIを使用して、仕様または要件に従ってシステム設定を行う。
・システムからのデータ分析を行い、顧客のビジネスニーズに合わせてシステム設定を行う。
・システムの高度な設定と開発のため、プロダクトマネジメントチームと連携する。
・技術チームと連携し、システムや設定に関する問題を解決する。
・顧客へサポートやアドバイス(重要なレポート作成など)を提供する。
・実装プロジェクトにおいて、設定におけるワークフローをリードする。
・プロジェクトにおいて、ジュニアメンバーへのサポート、ガイダンス、コーチングを提供し、システム機能に関する教育を支援する。
■チームについて
ソフトウェア&アドバイザリー(S&A)サービスの中で、当社の法人サステナビリティ事業は、再生可能エネルギー、エネルギー転換、サステナビリティ、健康と福祉、職場復帰、人々の安全など、世界の喫緊の課題の解決に取り組んでいます。再生可能エネルギーに関するアドバイザリーやデジタルサービス、環境、衛生、安全に関するソフトウェアと学習プログラム、最高クラスのサステナビリティ/ESG報告ソフトウェア、アドバイザリーサービス、専門家派遣、Healthy Buildingsの試験、検証などを通じて、これらの課題に取り組んでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境