具体的な業務内容
経理財務※海外子会社対応<創業75年超/大手企業と取引/英語スキルいかせる/月平均残業20H以下>
◆◇グローバルな経理職/安全靴業界2位・国内販売トップクラス/大手企業・官公庁との取引あり/健康経営優良法人◇◆
■概要
当社の経理部にて以下のような業務をお任せいたします。メインでお任せする業務は、ご経験スキルに応じて検討いたします。
■具体的には
・海外子会社の月次決算/年次決算
・原価管理
・売掛金管理
・記載事項に関わる付帯業務
■組織構成:
経理部は現在部長、課長併せて8名の社員で構成されております。
年齢は60代1名、50代3名、40代1名、30代2名、20代1名と幅広い年齢のメンバーが活躍しております。
■企業について:
【業界トップクラスの優良企業】
同社は、セーフティグッズの専門メーカーとしては認知度が高く、大手企業や官公庁との取引がある隠れた優良企業です。
多くの顧客から支持される高い品質を保っており、創業75年の「シモン」ブランドに誇りを持った営業提案を行うことができます。
新製品開発にも積極的に行い、3層構造の特許技術は業界内でも注目されています。
【市場も拡大中!】
安全靴は労働災害を未然に防ぐために法律で使用が義務付けられており、消耗品ですので、安定してニーズがあります。
製造現場の向上だけでなく、労働環境に対する安全性意識の向上もあり、流通業・物流現場や警察庁等、安全靴が求められる市場は年々拡大しています。
シェア拡大に向けて、新しい市場を開拓する醍醐味を実感することができます。
【働きやすさ◎】
従業員満足度向上も目指しております。
年休121日(土日祝休み)であるに加え、従業員の健康管理を重視し、月残業10~20時間ほど、有給休暇の計画取得、PC使用時間の短縮、人間ドックやスポーツの補助など。
今後も、明るく働きがいのある職場づくりを目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成