具体的な業務内容
【テストセンターのSV】業界未経験歓迎/教育×IT領域/テスト受験者は約1700万人超/在宅勤務可〜
◆◇業界未経験歓迎/43拠点の国内最大のテストセンターを運営/英検S-CBTをはじめとする多くのテストを配信/CASEC累計受験者数約209万人、受託して実施したテストの受験者総数約1,700万人と高い実績を誇る企業◇◆
■業務内容:
全国にあるCBT試験会場との電話対応を行うテストセンターサポート(TCS)の管理業務を主にご担当いただきます。
TCSでは、コールスタッフが受電及び架電対応を行いますが、その総括として、FAQの作成や更新/研修体制の確立/コールスタッフの定期面談/コールスタッフ採用等のTCSの体制構築及び管理全般をご担当いただきます。
・コールセンター運営業務 (FAQ作成/用語集作成/実施会場からの問合せ対応/データ入力)
・アルバイト管理 (研修体制確立/シフト管理/コールスタッフ教育)
・担当業務に関する課題発見・提案
【変更の範囲:会社の定める業務】
■配属部署について:
配属先の運用グループは、11名の社員で構成されております。
CBTテスト(コンピューターで受ける試験)の企画・実施・運営および全国のテストセンターの運営全般を担当している部署です。
当社は全国にCBTテスト試験会場を持っており、様々なCBT試験を実施しております。その中で、業務工程全体の進捗管理を行いながらPDCAサイクルを回し、着実なオペレーションとともに、良い運営のための改善を部門全体で促進しております。
■就業環境:
週2~3回程度リモートワークが可能です。また所定労働時間は1日7時間と短いのも特徴です。
また、実施監督者業務により、土曜・日曜・祝日勤務やシフト制勤務(平日:13時半〜21時半、土日祝:8時〜16時or12時〜20時)となることがありますが、土日祝日勤務の場合は振替休日を取得頂きます。
■当社の特徴:
テストを作成するだけではなく、作成・実施・分析を行う教育測定技術を展開しています。また、コンピューターを使って精度と効率を追求し、日々テストを進化させています。当社は教育分野における正しい教育測定技術の研究開発およびその成果である正しいテスト法の流布・流通を通して、効果的な教育の実践ひいては個人の能力の発展に寄与していきます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成