具体的な業務内容
【CBT試験運営スタッフ】教育×IT領域/テスト受験者は約1700万人超/在宅勤務可/年休124日〜
◆◇43拠点の国内最大のテストセンターを運営/CASEC累計受験者数約209万人、受託して実施したテストの受験者総数約1,700万人と高い実績を誇る企業◇◆
■業務内容:
【運用検討チームの業務内容】
グループ内の各チームと連携し、主に非定常業務のファシリテーション・進捗管理をご担当いただきます。
マニュアルにない事象への対応等が必要となりますので、自らで考えて周囲に働きかけることが必要ですが、事業運営において重要なポジションとなります。
ご入社後まずは、インシデント発生や新規の試験に関する対応や繁忙期等の非定常業務が発生した場合でも円滑にご対応いただけるよう、CBT事業運営における定常業務を覚えていただく想定です。
・インシデント発生時の暫定対応及び恒久対応の策定
・イレギュラー事象発生時のチームリーディング (自チーム及び他チーム)
・提案書/手順書等の作成等
・課題抽出と解決
・コールセンター運営サポート業務 (コールセンター実施監督者)
【変更の範囲:会社の定める業務】
■配属部署について:
配属先は、11名の社員で構成されております。
配属先の運用グループは、CBTテスト(コンピューターで受ける試験)の企画・実施・運営および全国のテストセンターの運営全般を担当している部署です。
当社は全国にCBT試験会場を持っており、様々なCBT試験を実施しております。全体の進捗管理を行いながらPDCAサイクルを回し、着実なオペレーションとともに、良い運営のための改善を日々促進しております。
■就業環境:
週2~3回程度リモートワークが可能です。また所定労働時間は1日7時間と短いのも特徴です。
実施監督者業務により、土曜・日曜・祝日勤務やシフト制勤務(平日:13時半〜21時半、土日祝:8時〜16時or12時〜20時)となる日がありますが、土日祝日勤務の場合は振替休日を取得頂きます。
■当社の特徴:
テストを作成するだけではなく、作成・実施・分析を行う教育測定技術を展開しています。また、コンピューターを使って精度と効率を追求し、日々テストを進化させています。当社は教育分野における正しい教育測定技術の研究開発およびその成果である正しいテスト法の流布・流通を通して、効果的な教育の実践ひいては個人の能力の発展に寄与していきます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成