具体的な業務内容
【大阪/梅田】建売住宅の設計◆実務未経験OK/評価体制抜群!裁量◎/成長率1位のオープンハウスG
■ミッション:
様々な条件の土地・用地に対し、価値が最大化する建築プランをつくり、個人・法人顧客の土地活用に貢献する
土地情報、デベロッパーからの要望をもとに、設計プランの作成
設計パートナー(外部設計事務所)への製図指示など進行管理・ディレクション
その住宅により街そのものがより魅力的になるな設計プラン・意匠デザインの企画
■仕事の流れ:
ループ会社(オープンハウス・ディベロップメント)からの発注や、営業が受注したデベロッパーからの依頼を受けて設計プランと概算見積を作成
(1)顧客から企画の承認を受ける。設計パートナーに確認申請(行政・審査機関とのやり取り)と図面作成を依頼
(2)設計パートナーからの図面のチェック、確認申請の進行管理
(3)意匠デザインや構造等の要望を設計パートナーへディレクションし図面に組み込んでもらう
(4)図面完成・納品
(5)施工開始
(6)施工部門に設計情報を共有(施工中に図面に対する問合せが来たら調整することも)
■社内での昇進・昇格キャリアステップ
成果次第で昇級・昇格が叶う実力主義の評価制度。年功序列は一切なく、ご自身の頑張りをしっかり給与/役職で評価していますキャリア形成としては1〜3年で主任、3年〜5年で係長、5年〜8年でエリアマネージャーを目指していただきます
■組織ビジョン・カルチャー
日本における新設住宅の着工戸数は年々減少が見込まれていますが、弊社が手掛ける棟数は毎年増加しており、過去7年で年間完工棟数200%増を達成しています。
都市部の狭小な土地を仕入れローコストマネジメントで安く販売するという、グループシナジーを活かした戦略が、都心で安く戸建を持ちたいという消費者ニーズに他の追随を許さない成長が実現しました。
設計部門は、そんなグループの成長を担う建売住宅の企画を主に担っており、言うなればグループのブランドづくりを左右する仕事を行うセクションです。
<★ITの導入で働きやすさも追求>
当社では、現場の声やデータを基に、システムやアプリを開発しています。それにより、お客様への最適なサービスの提供だけでなく、業務の効率化ができ、残業時間の削減などを実現。現在は通常、19時〜20時にはほとんどの社員が退社しています!
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等