具体的な業務内容
【土日・WEB面接も対応可能/最短2週間で内定獲得】建築施工管理※土日休み/出張なし
【忙しくても面接を受けたい方へ/土日・WEB面接も対応可能/最短2週間で内定獲得/作業着で面接参加OK】
■業務内容:主に分譲マンションの施工管理を担当いただきます。また近年物流倉庫や商業施設等幅広い物件の受注も行っており、案件は様々です。
・施施前に営業、設計を交えた社内の打ち合わせ
・仕様確認、図面一式の検図、施工計画立案、資材人員手配
・現場工程管理、原価管理、安全管理、品質管理
・引渡し、初期アフターケア(3か月目以降は専門部門が担当します)
■働き方について:
・当社は1現場に3名以上施工監督を配置しております。そのため週休二日制を実現させ、土日出勤は月1~2日程度です。土日出勤が発生した場合でも振替休日の取得を徹底しております。
・当社の物件は23区と横浜が主流となっているため地方への出張はございません。そのため首都圏で腰を据えて働くことができます。
・残業時間については一定発生しますが、21時以降の残業など夜遅くまで働くことはなく、就業環境の改善が叶います。
・グループ全体でDX化も促進しており、業界内でも高い水準で現場の業務効率化を推進し、残業時間削減を実現しています。
■豊富なキャリアパス:
またオープンハウスグループは毎年成長率30%を実現しており、その会社の急拡大に伴い、上のポストが空いていたり、新しい部署が必要になったりと様々なポジションができている状況です。そのため入社3年程度は施工管理として働いていただきますが、その後は施工管理からRC設計や事業推進にキャリアチェンジできるなど、幅広くキャリアを築くこともできる会社です。
■同社の魅力:
当社は創業してから24年というまだ若い会社ではありますが、昨年度の売上高は8000億円を突破し業界6位となっております。当社は増収増益を恒常的に続ける会社であり、過去9年間における売上高の平均成長率は約30%と、売上高5000億以上の東証プライム上場企業においてはトップクラスでもあります。加えてこの成長率はM&Aなどに頼るものではなく、ほぼオーガニックな組織成長によるものである事も特徴です。
チーム/組織構成