具体的な業務内容
【中野本社】積算業務事務 ※未経験歓迎/土日休み/東証プライム上場グループの成長企業
■職務内容:
同社で施工している物件の積算業務・原価管理業務全般を担当します。住宅を建てるために必要な工事・建材の積算業務です。各工事を施工業者との取り決め事項に基づき積算を行います。また、業者見積を精査し、妥当性の検証業務も行います。基本的には社内で積算を完成させ、一部の部材・特殊工事については業者見積を入手します。
※業務フロー…物件契約後、社内フローに基づき着工までのスケジュールが確定されています。積算業務は着工10日前より開始、3日前までに完成させ次部門へ引き継ぎます。【変更の範囲:会社の定める業務】
■組織編制:
建築管理部コストマネジメントグループに配属となります。コストマネジメントグループは、本体積算部門と基礎工事・大工手間積算部門と2つに分かれています。本体積算部門は3名1チームとして3チーム体制です。チームリーダーを中心に積算業務を行い、1チーム月100棟の積算を行います。基礎工事・大工手間部門は1チーム制で基礎工事積算業務、大工手間の精査を専門部署として積算業務を行っています。
■同社の魅力:
同社は1991年に東京多摩地区を中心とする戸建住宅の建設企業として創業しました。現在の営業エリアは東京、神奈川、千葉、埼玉、名古屋、静岡に30拠点を構えるに至っています。建築工事も戸建住宅のほかマンション、アパートと営業範囲を広げ順調に成長を遂げてきました。2015年1月、更なる業容の発展と経営基盤の安定を目指して東証1部上場企業オープンハウスのグループ企業となり、以来、グループの総合力とシナジー効果を生すことにより、1社では成し得なかった徹底的なコストダウンや省エネ住宅など時代にあった商品開発、品質の向上を実現する事が出来ました。これからも同社は、「住みやすく、高品質、高機能な家を低価格で提供すること。それにより顧客に信頼される企業になる。」という同社創業以来の目標を追求し続けていきます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成