具体的な業務内容
建売・注文住宅を提案する営業/実力評価主義・抜擢人事/圧倒的ブランド力でリピート多数
土地活用を検討中の法人のお客様に対し、木造建築(戸建・建売住宅)を提案します。お客様は新規・リピートどちらもあります。【変更の範囲:会社の定める業務】
市場成長率と反して、当社が手掛ける棟数は毎年増加しています。理由は、都市部の狭小地を仕入れ、コストパフォーマンスの良い住宅を提供するという、グループシナジーを活かした戦略が、お客様のニーズに合致し、他の追随を許さない成長が実現しているから。
こうしたオープンハウスグループのブランド力もあり、お問い合わせや引き合いが非常に多い状況です。お客様に誠実に向き合い信頼関係を深めることで、着実にリピート受注につなげていくことが大切です。
■やりがい
オープンハウス・アーキテクトの成長を牽引する営業職を経験できることです。
担当したお客様については、基本的にはその後もずっと担当することになります。つまり、数年間新規顧客獲得に集中した後は、既存顧客を中心にリピートによる受注が基本となります。
つまり先輩社員は既存顧客対応が多忙になっていくため、受注確度の高い新規案件は、新人メンバーが担当することが多く、新規受注しやすい仕組みとなっています。
入社から初受注までの平均期間は3か月ほど。一人当たりの年間平均契約数は約30棟です。
1棟あたり約10万円〜12万円のインセンティブが支給されるため、インセンティブだけで年間300万円ほどが見込めます。
入社3年で年収1,000万円を超えることは決して珍しくありません。
組織がどんどん成長しているため、マネージャー枠のポジションも増えており、中途入社の方でも昇進・昇格する可能性は十分にあります。
盤石なビジネスモデルとブランド力を後ろ盾に、圧倒的に成長しながら報酬アップも実現したいという方にはぴったりの環境です。
■フォロー体制
2週間の研修では、社会人マナー(名刺交換など)、家づくりの工程や建材の種類、扱う商品についてなど基礎からしっかり学べます
配属後約半年間のOJTがあります。先輩のサポートを受けながら一連の流れを習得できます(※座学2:OJT8の割合で業務やフィールドワークを通じて仕事を習得していきます
住宅・建築・不動産・マーケティング・金融の知識、提案やクロージングまでの営業スキル・ノウハウが身につきます
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成