具体的な業務内容
【RC施工所長/福岡勤務】☆前職年収考慮☆ 〜20時退社を徹底管理&推進〜
■当社の主力事業は「戸建事業」「マンション開発事業」「収益不動産事業」の3つですが、マンション開発事業においては、これまでデベロッパーとして用地取得・企画・販売を行っており、マンション建設自体は外部のゼネコンに発注していました。年々マンション建築棟数が増え続けて行く中、当社は自らがゼネコン機能を持つ事を決め、元々は僅かなキャパシティしかなかった当社のゼネコン部門を大きく増大させることを決定いたしました。外部からの請負受託事業も正式にスタートするなど事業拡大を続けています。創設期ならでは、自分自身で部門を作りあげることに挑戦したい方のご応募を心よりお待ちしております。
■業務詳細
・施施前に営業、設計を交えた社内の打ち合わせ
・仕様確認、図面一式の検図、施工計画立案、資材人員手配
・現場工程管理、原価管理、安全管理、品質管理
・引渡し、初期アフターケア(3か月目以降は専門部門が担当します)
※本ポジションは管理職案件になりますので、マネージメント業務もご担当いただきます。
■就業環境
月平均残業40時間程度と業界他社に比べて働きやすい環境となっております。理由としては、マンションの現場管理を3名体制でやっていたり、分業体制を敷いていることや業務効率化を進めていることが主な要因です。そのため、他社に比べて多くの棟数の建築に携わることができつつ残業時間を削減することができています。
※例】施工して家を建築してからのアフターメンテナンスは独自のシステムを導入することでIT化を図っており、外出先からの業務工程管理等が行えるようになっております。
■組織構成、社風
元々の前身である会社がアサカワホームという会社であり、体育会系が多い環境ではありません。現に、新卒社員の半分は女性となっており、非常に和気あいあいとした雰囲気となっております。
■評価制度
実力主義な環境で、評価のポイントとしては、棟数/品質/安全/原価やどれくらいクレームが出たのか/安全指標で評価され、年功序列の雰囲気はなく実際に下記のような事例もあります。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例