具体的な業務内容
【新宿】インシデント対応支援/在宅・フレックス可/所定労働7H◆健康経営優良法人2025
■インシデント対応支援(インシデントレスポンスチーム)のミッション/サービスについて:
・お客さまで、セキュリティインシデント(情報漏洩、不正アクセス、マルウェア感染など)が発生した場合に、その対応を支援します。
・インシデントの原因を特定し、被害を最小限に抑えるための措置を講じます。
・再発防止策を策定し、組織のセキュリティ体制強化を支援します。
■具体的な業務内容:
お客さまのサイバーインシデント対応支援業務を担当していただきます。
【インシデント対応支援】
・インシデント発生時の初動対応
・インシデントハンドリング対応
・復旧・再発防止アドバイス対応
・広報支援対応
【フォレンジック業務】
証拠保全の実施
・デジタルフォレンジックの実施(ハードディスク、メモリ、ネットワークログなど)
・インシデントの原因究明のための詳細な分析
・フォレンジック報告書の作成
■入社後の流れ
▼入社〜1週間程度
社内研修(全社共通、部門内研修)
▼2週目以降
サポーター役を1名配置し、サポーターとともにOJTを通じて業務内容を深めていただきます。
数か月程度は、色々な案件(他チームを含む)に参加していただき、案件対応を通して当社の業務内容を学んでいただきます。
■チームについて
配属予定先
サイバーセキュリティコンサルティング部 コンサルティンググループ
IR(インシデントレスポンス)チーム
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境