具体的な業務内容
【新宿】ソリューション営業(サイバーセキュリティ)在宅週2-3可・フレックス◇所定労働7時間
■ソリューション営業(営業推進チーム)のミッション/サービスについて:
法人向けソリューション営業として当社取り扱いのサイバーセキュリティサービス・プロダクトに関する新規および既存顧客に対する提案活動を担当いただきます。
■具体的な業務内容:
損保ジャパンと連携し製品、サービスに関する専門的な知識を活かし新規案件の開拓、既存顧客の深耕活動を行っていただきます。具体的には以下の対応を予定しています。ご経験年数に応じて内容は調整します。
・ アクションプランの立案と実行
・ 新規案件の開拓(主に損保ジャパンとの連携)
・ 既存顧客に対する深耕活動(アップセル、クロスセル活動)
・ 顧客の課題、ニーズのヒアリング
・ プリセールスおよびエンジニアと連携による提案活動
・ 顧客との関係構築、強化 など
取り扱い商材は多岐に渡りますが代表的なものは下記となります。
・脆弱性診断/リスクアセスメント/サイバー演習・教育/標的型メール訓練/
脅威インテリジェンス/サプライチェーンセキュリティ/エンドポイントセキュリティ など
■取引先/案件例:
大手の製造メーカー、金融機関を中心に、業種・業態を問わず、全国の多種多様なお客さまと取引を行なっています。
■入社後の流れ:
▼入社〜1週間程度
社内研修(全社共通、部門内研修)
▼2週目以降
サポーター役を1名配置し、サポーターとともにOJTじて業務内容を深めていただきます。
■当ポジションの強みや魅力:
グループ会社である損保ジャパンの顧客(アプローチの中心は、大手企業や金融機関)に損保ジャパンと連携して提案活動を行います。グループの顧客基盤に直接アプローチできるのは、大きな魅力です
■チームについて:
【配属予定先】サイバーセキュリティコンサルティング部 サービス推進グループ 営業推進チーム
フロント営業4人、インサイド営業2人、プリセールス2人とコンパクトにまとまった組織です。
週に一回、出社奨励日を定めており、Face to Faceで、常にチーム内で活発に営業戦略などの意見交換を行っています。高い成果をあげられるよう、わいわいがやがや・試行錯誤しながら、それぞれの得意分野を活かしながら一枚岩で取組む、団結力の高いチームです。
変更の範囲:本人の適性により全ての配属先への配置転換およびグループ会社内外への出向も含めた兼務の可能性あり
チーム/組織構成