具体的な業務内容
【新宿】人事(給与労務)業界未経験歓迎/フレックス・在宅可/所定労働7H
■当チームのミッション/サービスについて:
当グループでは、組織や社員がよりよく働ける環境づくりを目指し、グループの体制強化を図っています。
労務・制度運用など幅広い業務に携わりながら、日々発生する課題に対して柔軟に対応し、改善・提案できる方を歓迎します。
■業務内容:
・給与計算(アウトソーシング先との連携)
・給与等仕訳伝票作成
・勤怠管理及び勤怠システム管理
・従業員台帳管理・異動発令作成
・出向、転籍を含む雇用契約管理
・タレントマネジメントシステム管理
・福利厚生制度の企画・立案・社内周知
・経営会議等の会議体への各種資料作成
・その他付随する業務
<ご経験に応じて>
・就業規則他各種規程の改定対応
・人事・報酬制度の企画・立案
◎給与システム:「SAP SuccessFactors」
◎勤怠管理システム:「TeamSpirit」
◎タレマネシステム:「カオナビ」
■入社後の流れ:
・入社初日:午前_入社オリエンテーション、顔合わせ 午後_部門配属
・1〜2週間:採用者の業務に合わせたオンボーディング、社内基礎研修(社内知識、社内ツール利用方法など)
・その後はOJTで業務の流れを身に着けていただきます。システムの使い方については一つひとつ丁寧にお教えしますので、安心して成長ができます。担当業務の先輩社員がメンターとなり、日々の業務やキャリア形成についてサポートします。
・不明点は随時解決しながら少しずつスキルアップを目指しましょう。
■配属予定先:
◎人材開発部 戦略・企画グループ(4名)
人事経験が豊富で、多様なバックグラウンドを持つメンバーで構成され、お互いの仕事やライフを尊重しあう労働環境です。チームワークを重視しながら、意見交換や情報交換ができるチームです。ほぼ100%がキャリア採用であり、多様なバックグラウンドを持つメンバーが活躍しています。
※チームの状況や個人の事情に合わせて、比較的柔軟な働き方を推奨しています。
変更の範囲:本人の適性により全ての配属先への配置転換およびグループ会社内外への出向も含めた兼務の可能性あり
チーム/組織構成