具体的な業務内容
【新宿】サイバーセキュリティ(コンテンツマーケティング担当)在宅・フレックス可/所定労働7H
■コンテンツマーケティング担当(プロモーションチーム)のミッション/サービスについて:
サイバーセキュリティ事業の成長を加速させる、サービスプロモーションを推進します。WEBサイト強化、コンテンツ拡充、イベント・セミナー開催を通じて、お客さまへの情報発信と認知度向上を図ります。事業の成長を牽引し、市場でのプレゼンスを高めます。
■具体的な業務内容:
最新のサイバーセキュリティソリューションを提供する当社の顔となるWEBサイトの制作・運営、そして魅力的なコンテンツ作成を担当します。
◎事業目標に貢献するためのマーケティング戦略・施策の立案
ここ数年で、セキュリティ用語集の掲載、メルマガを活用したブログやDL資料の情宣などにより、飛躍的にPV数を伸ばし、リード獲得による売り上げUPへの貢献など、一連の施策を実施してきました。今回、更なる改善に挑戦する人材を募集しています。
◎ウェブサイトの企画・制作・運用・保守
最新技術やトレンドを反映させ、ユーザーにとって分かりやすく、魅力的なウェブサイトを維持・改善します。SEO対策も視野に入れた、効果的なサイト運営が求められます。
◎高品質なコンテンツ作成
ホワイトペーパー、事例集、ブログ記事など、サイバーセキュリティに関する専門性の高い情報を分かりやすく伝えるコンテンツを作成します。ターゲット層を意識した戦略的なコンテンツマーケティングが重要です。競合他社との差別化を図るため、独自性の高い情報発信が期待されます。
◎データ分析と改善
アクセス状況やユーザー行動を分析し、コンテンツやウェブサイトの改善に役立てます。効果測定に基づいたPDCAサイクルを回し、継続的な改善を目指します。
■入社後の流れ:
(1)入社〜1週間程度
社内研修(全社共通、部門内研修)
(2)2週目以降
サポーター役を1名配置し、サポーターとともにOJTを通じて業務内容を深めます。
■当ポジションの強みや魅力:
最新のサイバーセキュリティソリューションを提供する当社の顔となるWEBサイトの制作・運営、そして魅力的なコンテンツ作成を担います。
最新のセキュリティ情勢を常に学び、お客さま訪問などを通じて、生の声からニーズを汲み取っていくなど、自身の成長にも繋がります。
変更の範囲:本人の適性により全ての配属先への配置転換およびグループ会社内外への出向も含めた兼務の可能性あり
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等