具体的な業務内容
【新宿】サイバーセキュリティ(プリセールス)在宅・フレックス可/所定労働7H
■プリセールス(営業推進チーム)のミッション/サービスについて:
営業担当者と連携の上、技術的知見を活かしてお客さまのセキュリティ課題の解決に向けた各種セキュリティ系プロダクトの提案および導入を主導的に進めていきます。
■具体的な業務内容:
・顧客の既存セキュリティ課題について全体感の把握および個別要件の具体化
・顧客向け個別提案書作成および営業担当者との提案活動
・パートナーベンダーとの調整およびコーディネート
・主要セキュリティ市場製品に関する情報収集/理解
<提案商材技術領域(例)>
取り扱い商材の領域は多岐に渡りますが代表的なものは下記となります。
マルチベンダーとしてお客さまの課題・要件にもとづいて最適な製品を選定します。
・エンドポイント対策/IT資産管理/ネットワーク/ID管理/ログ管理/脆弱性管理
<取引先/案件例>
大手の製造メーカー、金融機関を中心に、業種・業態を問わず、全国の多種多様なお客さま
■入社後の流れ:
(1)入社〜1週間程度
社内研修(全社共通、部門内研修)
(2)2週目以降
サポーター役を1名配置し、サポーターとともにOJTを通じて業務内容を深めていきます。
■当ポジションの強み:
グループ会社である損保ジャパンの顧客(アプローチの中心は、大手企業や金融機関)に損保ジャパンと連携して提案活動を行います。グループの顧客基盤に直接アプローチできるのは、大きな魅力です。
■チームについて:
<サイバーセキュリティコンサルティング部 サービス推進グループ 営業推進チーム>
フロント営業4人、インサイド営業2人、プリセールス2人とコンパクトにまとまった組織です。
週に一回、出社奨励日を定めており、Face to Faceで、常にチーム内で活発に営業戦略などの意見交換を行っています。高い成果をあげられるよう、わいわいがやがや・試行錯誤しながら、それぞれの得意分野を活かしながら一枚岩で取組む、団結力の高いチームです。
■働き方:
出社・在宅勤務について、基本的に個人の判断・裁量に任せています。週に一回だけ、みんなで顔を合わせる機会を設けるため、出社奨励日を定めています。尚、出社・退勤時間も個人の判断・裁量に委ねています。実態として、週1〜2日会社に顔を出している人が多いです。
変更の範囲:本人の適性により全ての配属先への配置転換およびグループ会社内外への出向も含めた兼務の可能性あり
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例