具体的な業務内容
【福岡】経理メンバークラス 〜リモート可/残業月10H/創業150年麻生グループの安定基盤〜
【麻生グループの安定した基盤、手厚い福利厚生、社員定着率も抜群。就職支援事業や障がい者雇用など公共性の高い事業も積極的に展開しています。】
■業務内容:
グループ会社12社の経理全般をお任せします。
・小口現金管理・出納管理
・伝票整理・振替伝票発行
・請求書発行
・売掛・買掛金管理
・仕訳
・月次、年次、連結決算などのサポート業務
■組織構成:
10名がアソウグループ12社全体の経理を担当しています。40代〜20代、子育て中の方等幅広く活躍しています。
■採用背景:
産休予定の方がいるため欠員補充となります。
■働き方
週2回リモートあり、月平均残業時間10時間程度で月末月初でも残業はほとんどありません。決算時期で多くて月20〜30時間程度です。システム導入による業務効率化が進んでいます。
■同社の特徴:
・人材派遣事業や人材育成サービス、新卒採用支援、福利厚生サービスなど多岐にわたるサービス展開で数々の実績を積んできました。拠点を全国に構え、取引先との信頼関係を確立しています。
・九州で有力企業である麻生グループの1社で、九州地場のクライアントとは強固な関係性を築いており、各地域や行政との取組も積極的に行っています。
■社風:グループとして多岐にわたる事業を展開しており、協力体制が整っています。麻生グループは全体的にファミリー的な社風のため、コミュニケーションの垣根はありません。組織力を活かし、遠慮なく相談しながらスムーズに業務を遂行することができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成