具体的な業務内容
【東京・名古屋】コンサル営業(D2C企業向けダイレクトマーケ)※未経験◎/完全週休2日制/残業20H
〜賞与最大年3回/土日祝休み/年間休日120日以上のDM業界リーディングカンパニー〜
主に紙ダイレクトメール(DM)商材を中心に通販会社、小売店などD2C企業や公的機関へのコンサルティングをチームでお任せします。
■業務詳細
(1)顧客ニーズのヒアリング
お客さまとの打ち合わせを通じて、マーケティングの目的やターゲット層、予算などのニーズを詳しくヒアリングを行います。
(2)DMの効果最大化に向けてのプランニング
ヒアリングをした内容をもとに効果の最大化、お客さまの要望をもとに提案内容を練り上げます。
(3)効果×顧客ニーズを捉えた企画提案
反応率や売上などの効果を測定し、お客様に報告します。また必要に応じて改善提案を行います。
(4)DMの生産〜送付、印刷、発送
デザイナーや自社工場・印刷業者と連携して、DMのデザインや印刷、発送スケジュールの管理を実施。
(5)アフターフォロー
キャンペーン後のフォローアップを通じて、顧客との関係を維持・強化し、次回のキャンペーンにつなげます。
〇その他
担当はおおよそ5〜10社程度で一部新規のお客様もお任せします。商談数は4〜5社/日を行いおおよそ5000万円程度を売り上げます。
■組織構成:
営業部…東京事業所:30名(男性:23名、女性:7名)
■育成環境
基本的に3〜4名チームで仕事を進めますのでOJTメインで育成を行います。入社後、半年〜1年は同行も行い基本的な仕事の流れを掴んでください。また、週次会議でタスク管理や進捗報告も行うので取り残されることもありません。月次での商品勉強会も開催しています。
■評価制度
管理職とも日常的にコミュニケーションをとるのでフラットな環境です。個人面談を毎月設けておりスキルの向上や目標と成果のすり合わせを目的に実施するので評価も納得感の高いものになります。
■マーケットについて
マーケティングの主流はWEBではないか?そんな考えもあると思います。しかし当社は紙にしかできない価値創出を行っております。例えば紙を送付した場合、一瞬しか目に映らないWEBと異なり送付先に情報を常に残し続けることができます。重要性、公的な情報であるほどこの特性を活かしたマーケティングを好むため常にニーズを獲得しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成